› きんべえの釣りブログ

2016年08月12日

2016年7月 豊橋市表浜のキス アプリテスト中

友人とアプリの検証も兼ねて釣りに行ってまいりました。

最初は浜名湖周辺を狙って表浜沿いを今切口の方まで走っていきましたが、どこもサーファーだらけ。


まぁ、この時期サーフィンやるよね~







隙間を狙って釣りをしようと豊橋市のあたりで浜に入りました。




と、ここで、トラブル。



砂浜で車がスタックw




結局自力で出られず、通りすがりのエルグランドの方に引っ張ってもらってなんとか脱出しました。
牽引ロープ積んでおいて正解だった・・・・。


4WDのLOCKモードも、結局は前後の回転同調ということで、左右のデフロック機能はないので意味がないことがよくわかりましたwwwww







さて、このあと、実釣開始



波が高めで、ラインが結構触られます。
そして、潮も速くて25号のシンカーが左に投げても右から上がってきますw


実釣中、サーファーが目の前に入ってきます。

あぶねぇ。




サーファーを避けながら、釣りを続行。

そのうち、夕方に近づいてサーファーも減ってきました。





と同時に、ルアーマンも入ってきます。
ヒラメかマゴチ狙いでしょうね。



キスはポツリポツリでしたが、出てくれました。

これを、噂のアプリで計測・・・・・・・・


ちいせぇ



角度の問題か、うまくいきません。

なんとか、出来るようにマーカー工夫してみましょうかねwww

ご協力いただいたK社長、ありがとうございます。
またよろしくお願いします。




当日のタックル
竿:トーナメントキャスターAGS 30-405
リール:トーナメントサーフ45 05PE
ライン:サーフセンサー6B +Si 0.6号

名古屋天秤+フロートシンカー25号






にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  


2016年08月10日

ヒージャー中毒患者  レトルトのヒージャー汁に逃げる

はまったら抜け出せないという噂の 「山羊汁」
うちなーぐちで「ヒージャー」ですが、動物園の匂いがします。


うちなーんちゅでも嫌いな人が多いらしいです。






はい。

はまりましたw





あたためながら、楽しみで仕方ないですが、薬味を用意します。

おろししょうが

フーチバー(よもぎ)と行きたいところですが、春菊で代用してみました。


あとは、塩です。



現地で食べるのとはやっぱり味が違う気もしますが、結構いい感じでした。
クセはあんまりない。



ヒージャー中毒の方にはいいかもしれません。







沖縄に行くときには、イオンで買ってこないとwwwww






はぁ、早く山羊汁食べに行きたい。  


Posted by きんべえ at 08:00Comments(2)食べ物の話

2016年08月08日

飲んで食って8レグ ANA旅割75タイムセールを使ってドメスティック修行

こちらの旅行記も、かなり時間がたってしまってすいません。

単純に修行の模様ですw



今回の旅程は、以下の8レグ
NH717 NGO→CTS 普通席 旅割75 8,910円 921PP
NH1693 CTS→OKA 普通席 旅割75 9,800円 2,095PP
NH1210 OKA→FUK 普通席 旅割75 6,900円 805PP
NH1215 FUK→OKA 普通席 旅割75 12,900円 805PP
NH1763 OKA→ISG 普通席 特割C 8,500円 770PP
NH1766 ISG→OKA 普通席 特割C 8,000円 770PP
NH1694 OKA→CTS 普通席 旅割75 9,800円 2,095PP
NH714 CTS→NGO 普通席 旅割75 8,910円 921PP

効率微妙ですけど、旅割75タイムセールと特割を組み合わせてみました。
なかでも、NH1693とNH1694便の9,800円は破格です。


旅程的に、2泊必要なので、一泊目は千歳のビジネスホテルホーリン、二泊目はいつものグレイス那覇としてちょいと節約。


会社のグルメの方と一緒に行きましたので、基本的には「食べ物メイン」の記事ですw
(最近の更新はいつもそうですねwww)


さて、いきまっしょいw


所要で、名古屋市スタートですw

今回、すべて普通席で取っているので、電車くらいは・・・と
ミューチケットで指定席w
(ミューチケットって FIRST CLASS CAR なんですねwww)



パッと飛んで、千歳には夜中到着。

ホテル周辺でやってるお店を探し、たどり着いたところで


タコザンギ 水だこの吸盤を揚げてます


刺身盛り (赤字盛りというネーミング!!)


塩水ウニ


ドライエージングビーフ


松川カレイ活き造り

辛口の日本酒でキリッと。










翌朝w


NH1693便で那覇へ移動します。


富士山がちょこんと顔を出してます。


さらに乗継、福岡空港へ~

福岡空港から、博多駅へ移動



駅中にある、ラーメン屋の中では、ここが一番と会社の方の先輩からの情報でチョイス

長浜ナンバーワン

一番シンプルな長浜ラーメン

最近はまっているパターン やわ→粉落し 両極端な麺の堅さを楽しみます

まずは 「やわ」 さっぱりしてておいしいですw

次に、替え玉 「粉落し」 クキクキの食感でおいしい。



この後、ラウンジで携帯を充電しようと荷物を開けて気が付きました・・・・・・




「携帯の充電器、千歳のラウンジに忘れた」





あかんw
1000km以上離れてるわ






しかし、そこはANAさん、見事な連携ですぐに確認してくれました。
翌日取りに行きますということで解決www





博多から那覇へ移動して一泊です。

軽く一杯飲みに行きますか~と
えびとフーチバーの天ぷら 苦みがたまりません。


飲んだ後には・・・・・・・・


やっぱり、これ。






山羊汁

ゆいレール 安里駅前の 「山羊料理 二十番」
看板には観光客歓迎と書いてありますが、明らかに観光客を歓迎していない雰囲気w
こういう店好きですww


おまけに、端切れだからあげると、山羊刺身

かめー かめー

うまいw




会社の方、山羊汁途中でやめちゃったので いただいておきましたw









翌朝、起きて







げっぷが 「山羊汁の臭い」 半日 ずーっと口の中はヒージャー臭

うまいんだけど、翌朝に来るなぁ、この臭いはwwwww







ここから、昼に NH1694便で千歳へ


千歳空港で会社のお土産等をゲットしつつ
会社の方は、空港温泉へ行くということなので自分はバーで飲んでます。


写真撮る前に飲んじゃいましたが、ハッピーアワーセット
1ドリンク+1プレートで1200円だったかな。

バーテンダーさんの注いだ、パーフェクトなクラシックが飲めます。




その後は、夏なのでシャルトリューズでカクテルを

シャルトリューズ トニック割り



会社の方と合流し、売店をウロウロ

たっけ~~~~~!!!!

高すぎるwwww






この後、中部に戻る便の乗って帰宅しました。

無事に8レグ終了しました。


まだまだ、PLT基準にも遠い・・・・・・・・。



今年は、予約済みの旅程で現状 70000PP はあるので、あと30000PPをどこかで補うように考えなければ。







このフライトの次は、ベトナム視察をするときに、エアチャイナのビジネスクラス席を確保済みw

あとは、バースデーフライトで某所へ・・・・・
このへんは、また後日ww



エアチャイナのチケットは、旅行社の割引券があったので、旅行社経由で取りましたが
旅行社の方から面白い話を聞きましたw


機内食の時に、CAさんが隣の席で食事して 「くれる」 らしいですw
シャンパンも飲んでるらしいwww

時々、目が合って、ニコッとわらっていた・・・・・・・

らしいです。


(´-`).。oO(サボって酒飲んでるだけなんじゃ・・・・)



面白い情報聞きましたわw
楽しみですw




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
  


Posted by きんべえ at 08:08Comments(2)旅行マイレージ

2016年08月03日

JAL GLOBAL CLUB 入会記念荷物タグ到着!

2016年の修行は、JALとANA両方でしたが、JALの上級会員組織
JAL GLOBAL CLUBの入会記念荷物タグが到着しました。


ANAでいうと、SFC荷物タグになると思いますが


質感が全く違うw



ANAのダイヤタグと同じくらい重厚な作りです。


重いし、サイズも大きい。



裏には黒地に金文字で名前が刻印されています。



早速、スーツケースに付けますw

これで、ANAとJAL、両方のタグが付くことになりましたw







にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村
  


Posted by きんべえ at 08:00Comments(2)旅行マイレージ

2016年08月01日

2016年 第一回 ダイワ キスマスターズに参戦!

投げ釣りを始めて、1年ほど。


せっかくなので大会に参加してみようと、今年大会の名前が変更になった
ダイワの大会に参加してみました。


今までは、ダイワ スーパーバトルカップ キス という名前で大会がありましたが、
今年からは、ダイワ キスマスターズとして再スタート。

中身は同じらしいですがw

第一回から参加できてうれしいです。



開会式直前

日の出とともに開会式開始です。

結構な人数です。



ダイワの大会は、使用するタックルがダイワ製品であることが参加条件ですので、受付時に確認があります。
自分はトーナメントキャスターAGSとトーナメントサーフで参加しました。
その時に、くじ引きでワッペンを引きます。

裏に書かれた数字が当日の運命を左右する・・・・


僕は、W-3番 なかなか、上位の数字を引けました。


先輩方と相談し、ここぞという場所を狙いをつけて、そこに収まるべく。



釣り座を確保しました。

スタートフィッシングは、ちょっと先ですので、待機です。

投擲行為は全部禁止です。
力糸のまき直しのためにちょっと投げるのもダメ。




さすがに、200人規模で浜に並ぶと隣との間隔はこんな感じです。

これで、さらに潮も流れているので仕掛けは横向きに流れていきます。

釣りになるんかいw



ということで、一回戦三時間を終え、計量へ

一回戦はみなさん4連5連がじゃんじゃんでて、好釣果だったようです。


計量時には、キスを持ち帰る人は、計量カードを入れた袋で保存してくれ、持ち帰らない人はまとめてクーラーで本部が保管します。

80リットルクーラー数本が満タンになる好釣果でした。

こんな大量のキス見たことないw

僕は持ち帰る方なので、このクーラーではなく、一番奥のクーラーに入っています。
※大会終了後に持ち帰る派の方々で分けて全量持ち帰りました。

一回戦終了   自分の釣果  455g




予選突破ボーダーライン





644g









一回戦敗退!!!




残念!









いっしょに行った釣りインストラクターの先輩は、前日の練習で、

50センチのヒラメをゲットされていました。
(キスの仕掛けで上がっています)




二回戦終了までは、待機w

総合の結果発表ののち、表彰式、お楽しみ抽選とあり、解散です。

終了時に、結果張り出されましたw


まぁこんなもんですよね。


やっぱり厳しぃ~~~~



戦利品は、こちら。

マスターズ刺繍入りの帽子です。

アユもマスターズになっているし、ダイワの大会は、マスターズに統一していくんでしょうね。




もう一つの戦利品(?)

腕の色がおかしなってるwwwwwww






初のダイワの大会に参加させていただき、いい経験になりました。

次回は、もうちょっと上位に食い込めると良いなぁw



投擲の競技大会(ST種目)も出てみたいと思いますので機会があれば参加したいと思います。




さて、今期は全く釣りに行ってないから、そろそろ海に行きたいwwww








当日のタックル
竿:ダイワ トーナメントキャスターAGS 30-405
リール:ダイワ トーナメントサーフ45 05PE
ライン:ダイワ サーフセンサー6B+Si 0.6号 200m +PEテーパー力糸

仕掛け:針サイズ4~5号 シロギス仕掛け
天秤:名古屋天秤 錘:フロートシンカー25号





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村