› きんべえの釣りブログ › ST競技

2016年03月17日

2016年2月 投げ錬に参加! その後、空港へ・・・

JOFI愛知の顧問をされていらっしゃる大田先生(えのみやサーフ)にお誘いをいただき、2月の投げ練習会に参加させていただきました。


投げ釣りの飛距離を競う競技の練習のため、安全投法という投げ方を練習します。

ST競技については、
こちら
をご覧ください。


まだ本格的な投げは始めたばかりですので、基本中の基本から教えていただいています。




まだ、思ったように振ることもままならず、錘の重さを竿に乗せることもできません。


先輩方の投げ方も参考に・・・

写真の撮影ミス・・・とっても曲がってました。



投げ竿、リール、錘だけです。

早く竿を曲げれるようになりたい・・・・。


大田先生に連続写真を撮っていただきました。

気持ちだけ前に行ってしまい、目線が下。
錘の重量も竿に乗せれずに、竿先だけ曲がっている。
右手は円運動してしまっている。
課題は山積み・・・。

まずは練習。ですね。


みなさん、錘がしっかり竿に乗って、よく曲がっていらっしゃいます。
名古屋での練習が終わり、知多方面へ・・・




この日はカバン君が修行フライト行っていて、ちょうど帰ってくるとのことだったので、時間合わせてセントレアに迎えに行くことにしました。



ちょっと時間がありましたので、久しぶりに競艇場へ!



トコタンかわいいw



さー、このレースだけちょっと買ってみた。どうだw









はい、ハズレw

さぁ、ちょうど時間も過ぎて・・・・

カバン君到着したそうです。

りんくうから高速で空港島へ移動



合流はアライバルじゃなくって、出発フロアでwww

ちょうど4Fで就航地物産展やっていましたので、のぞいて行きました。

石垣島直行便あるけど、石垣島の島唐辛子粗挽き一味うってない!!!
買いに行くしかないのか~


愛媛県は松山空港に飛んでますね~

愛媛のゆるきゃら 「みきゃん」

かわええwwwww


足引きずってましたけどwwwwwwww


その後カバン君家まで送って帰宅しました。


さぁ、投げ錬何度か参加して、なんとか8色出したいです。




当日のタックル
竿:ダイワ トーナメントキャスターAGS 30-405
リール:ダイワ トーナメントサーフ ベイシア 45C
ライン:PE0.8号+PEテーパー力糸0.8~6号



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村