› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル

2017年03月28日

ご無沙汰しております・・・

ご無沙汰いたしております。



実は、数か月更新を放置しておりました。

以下の記事を書くネタがあるのですが、面倒臭くて書いてませんでしたw


① 1月 社員旅行でハワイへ、団体旅行を抜け出して離島へ。
② 1月 水樹奈々 冬のライブツアーが始まる。初日、名古屋に参戦。

③ 2月 水樹奈々 冬のライブツアーで東京、北海道へ
④ 2月 足首を骨折 松葉杖生活へ・・・

⑤ 3月 水樹奈々 冬のライブツアーで沖縄へ、松葉杖でライブ参戦。
⑥ 3月 水樹奈々 冬のライブツアーで埼玉へ、松葉杖が不便でマル秘アイテムを入手。
⑦ 3月 高校時代から17年通ってきたうどん屋さんが閉店、さみしい。


以上、7本も記事を貯めています。

とりあえず、更新無理ですので、①はどこかで頑張って更新しようとおもいます。
あとは②③⑤⑥⑦は記事にしませんw

④と⑥のちょっとは記事にしてみよかとおもいますw

とりあえず、4月の釣り(JOFI愛知の有志会で釣り堀に行こうと思っていた)は中止、5月も無理っぽいです。

なにより、うちの会社、本社が「松葉杖禁止」なので、本社へ入れませんw
子会社は、まぁwww

というわけで、リハビリ終わるまではおとなしくしてますm(_ _)m   
タグ :放置骨折


Posted by きんべえ at 08:00Comments(4)ノンジャンル

2017年02月04日

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

いまさらになりましたが、おめでとうござい(ました)


今年もよろしくお願いします。





釣りは・・・・、師匠が復活したことを確認したらマダイ釣りに復帰したいと思います。


今年も飛躍の年ですよ~



  


Posted by きんべえ at 21:00Comments(0)ノンジャンル旅行マイレージ写真

2016年10月17日

カメラ復活 (新車購入は10年以上ぶり)

梅坪台中学校に通っていた頃、写真が好きだったんです。
そこから数年、ハマりにはまって、銀塩カメラ数台・・・。


一時期は自分で現像から、引き伸ばしまでやったものです。




きっかけはふとした瞬間です。


写真にも戻ってまいりました。
(釣りに行けないから、手軽に写真戻っただけ・・・・って言えば終わってしまいますが)




最近のデジカメプリントってきれいなんですね。
むかしは、印刷するだけじゃんって感じでしたけど。
デジカメで撮った写真もプリントすると綺麗で、楽しくなります。



ってなわけで、写真復活しました。



で、新車でデジカメ購入。
さすがにプロ機は高すぎて無理ですけど、エントリークラスを購入しました。




で、実は私、じいさまの遺品で二眼レフ持っていたんですが、久々に出してきました。




アイレスフレックス Z型 (日本光学製ニッコールレンズ75mm F3.5搭載)

ゴミ屋敷級の家の中で発掘した割には、レンズにカビもなく、きれいな状態でした。

シャッターなどは快調です。
機械も使えますが、若干難あり。
機構としては動きはしますが、フィルム巻き上げ時のストッパー(カウンター機構)が壊れており、巻取りが規定長で巻き取れないので、常に気にしていないと巻きすぎてしまいます。
試し撮りしてみましたが、12枚撮りのフィルムを使って4枚しか撮れませんでした。
で、ちょっと巻き上げ長を考えて、9枚まで撮れるようになりました。

主に、白黒のフィルムでまた使ってあげようと思います。
120フィルムって、店頭で売ってないですね・・・・。
ネットで10本買いました。 感度100のネオパン




写真を再度始めたので、ヤフオクで防湿庫(中古で激安)も購入し、保管体制はばっちりです。


デジカメの方はというと・・・

最近は見事にレンズ沼にハマり、ヤフオクを眺めつつ、中古レンズを買いあさってます。

大口径超広角ズームを格安で落札。
届いたその日に、試し撮り。
EF 17-35mm F2.8L USM 古いレンズですが、カビ・曇りもなくいい玉でした。


こちらは、新車購入したカメラと一緒に買った新車レンズ

EF 70-200mm F4L IS USM 解放F値は4ですが、背景はきれいにぼけてくれました。
手振れ補正もついてて、室内でも撮れますね。

久しぶりでカメラの選択も誤った感もりもりですが、楽しんでいこうと思います。
未だにピント合わせが下手くそです。




写真は容量食うし、釣りとはかけ離れてるから、修行ネタと合わせて別ブログにしよっかなぁ。  


Posted by きんべえ at 08:00Comments(0)ノンジャンル写真

2016年07月17日

小原交流館で6月に遭遇

6月に工事で小原交流館を訪れたところ・・・・・



駐車場にて








ヒラタクワガタ(5センチくらい)


久しぶりにクワガタ見ましたw




数年前、会社でお客様プレゼント用にカブトムシ取りにいったなぁと思い出しましたわwww  


Posted by きんべえ at 08:00Comments(0)ノンジャンル

2016年07月16日

とよた小坂飲み歩き【まちバル】2016

小坂のお店でここ数年やられているまちバルイベントに参加してきましたよ~


前売りでチケットを買えば500円安く買えたんですが、当日券4000円で参加します。

チケット一枚で一店舗のまちバルメニューを食べられます。

だいたい、ワンプレート+ワンドリンク的な感じになります。

5店舗分のチケットがありますので、一日で回ってもいいし、二日にわけて回ってもいいですね。


僕はおしゃれに行きますよw

まず一店舗

CRO-MAGNON

飲み物は赤ワイン(グラス)を選択

キジ、鹿、イノシシのジビエ肉盛り合わせ


二軒目

博多将軍

ラーメン+1ドリンク or おつまみ+2ドリンクの選択だったと記憶してます。
ここではラーメンとハイボールを選択

隣の席のお兄さんたちと、沖縄話で盛り上がりました。


三軒目

Bar&Cafe blanco

飲み物は、ここも赤ワイン(グラス)を選択

フライドチキンのはずなのに、煮込んだようにほろほろと崩れる柔らかさです。
おいしいし、お店おしゃれだし。


次、IKE-BAR 行こうと思ったけど、まちバルメニューが売り切れで退散、すぐ隣へ移動して
四軒目

Restaurant Bar GAAM

ここでも赤ワイン(グラス)をチョイス。

良く煮込まれたスペアリブが口の中でほどける・・・・
濃厚な味付けでおいしい。

ここで、会社の方と合流しましたが、お店の名前を失念しました・・・
感動がなかったので・・・・・。



この後、駅前のバー JUJUでちょいちょい飲んで、市駅から家まで徒歩で帰りましたw

このイベント、参加は二回目ですが、おもしろいです。
平日の夜ってのがネックですが、楽しめますね~


次の開催・・・あるのかな?
  


Posted by きんべえ at 08:00Comments(0)ノンジャンル