› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2010年初カワハギ釣り

2010年10月27日

2010年初カワハギ釣り

10月24日、日曜日に今年初のカワハギ釣りに行って来ました。

船宿は大型乗合の七福丸さんに乗せて頂きました。

前日にフィッシングドラゴンズに行って来たんですが今年は50枚とか釣れてるからね~
と社長さんに言われて多めにアサリとかえばりを買って行きました。




結果は、惨敗。

しかし、去年に比べたらかなり良い結果でした。
今年初の教訓は、根掛りをいかに回避するか、むしろ回避はせずに仕掛けをもっと一杯持って行くべきだとわかりました。

あとは、錘の確認はしっかりしておかないといけませんね。
去年は40号だったと思うので、ことしもそうかなぁーって40号しか持って行かないと、いたいめにあいます。
会いましたw

次は、30号の錘と仕掛けをたくさん持って行って、根掛りを恐れずにつ抜けしたいと思います。


タックル
竿:メタリアカワハギM180
リール:スマックレッドチューン100HR
道糸:PE2号
錘30号

エサ
ダイワ特選皮剥アサリ
船宿支給生きうたせエビ


釣りブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 17:47│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。