› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › エリアトラウト初挑戦 短時間編

2011年01月10日

エリアトラウト初挑戦 短時間編

足助にある、神越渓谷マス釣り場へ行きました。

実は、営業時間は17時までだったのですが、いろいろあって現地についたのは15時半。

1時間しかないけど、本当にやるの?
とは釣り場の方。

やります!!
と、お願いして短い時間でしたが挑戦して来ました。



ハジっこの方から既に凍りはじめていました。

砂防ダムの付近からせめてみました。

キャストしてスプーンを底まで沈めてからシャクリを入れて、それからゆっくり巻いて来るとアタックあり。


実は寒さで実釣の写真をとっていません。


結果は3尾
最小が25センチ位、最大が50センチ弱のニジマス。

トラウトルアー初めてにしてはいい結果でした。


途中、良い型が掛かりかなりドラグがなりましたが、切れてしまいました。

あと、水がトップガイド付近で凍って糸が巻けなかったりwwww
何度も溶かしていましたwww



帰宅してから一匹すぐに食ってしまいました。

一緒に行った岸村くんが食べました。キレイです。



あとはクーラーで活かしてあります。


大きい方はぼてぼてに太ってます。




結構面白かったので、1時間でも楽しめました。

次は昼から行く事にします。


今回のタックル
ダイワ プレッソ 611UL
シマノ 10ステラ C3000
2500スプールにナイロン4lb

ヒットルアーは2gのスプーン、1.2gのスプーン



釣りブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 21:15│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。