› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › お久しぶりでございます。

2011年01月28日

お久しぶりでございます。

ずいぶん放置しました。
生きてますよw


とりあえず日記を。

一月十六日
前日のよるから足助の簗瀬組の組事務所へ泊り込んで神越渓谷へ。

朝はとんでもない雪が降っていました。

FFでは辛い位の雪でした。

当然、管理釣り場とは言え雪は積もる訳でして。

この後、水面は全てゆきと氷に閉ざされました。

結果はおデコ。

諦めて帰宅しました。

車はとんでも無い事に。

ハンドルも切れなくなりそうなほど詰まっています。



月曜日は母上を病院まで送る必要があったため会社をフレックス出社。
特に会社には遅れますとしか言わなかったのでタダの遅刻だと思われていたそうです。



この週は、件名工事をいただけそうな感じで工事管理書類等の精査をしていおりました。


さて、土曜日。一月二十二日
夜中、同級生に愚痴を聞いてもらいながらファミレスで勉強。

過去問題+テキスト+検索ちゃん(iPad)

そうです。

因縁の、電気通信主任技術者試験です。

専門科目は水底線路を選んでいるので正直ちんぷんかんぷん。
しかし、調べてて面白いのは新しい分野だとおもいます。
仕事でやらない分、わかると面白い。



一月二十三日
金山の東海工業専門学校にて電気通信主任技術者試験を受験。


前回、システムを科目合格したので、今回は法規と線路設備、水底線路の三科目の受験でした。

今回は珍しく勉強をしたので、いつもよりも出来たと思いますが、まぐれで当たる試験では無いので結果が来るのが怖いです。
前日は、朝の四時半まで勉強をしてしまいました。
この試験に受かったらかなり評価が変わるんでしょうが・・・






また、平日ですが、年末に注文した包丁が出来上がってきました。

青鋼二号積層墨流し、身卸五寸半。
柄は八角の水牛鍔にしました。


あとは、ちょっと高いところで仕事したり。




そして今週月曜日はうちの在所のある近くでお仕事でしたが、件名工事の立ち会い中、外線が火災で切断したので緊急対応することに。
緊急対応といっても基本的には作業指示と警察等の調整とか立会いなのですが。

作業者さんもすぐに来てくれましたので信号の修理が終わったらすぐに対応出来ました。
しかも、在所の家のすぐ近く。200m位です。





話は戻りますが、豊田市内で高い所に登った日、
ありらん食堂へ初めていって来ました。ランチで。

ホルモン鍋しか無いよ〜とのことでした。


昼からこれですよ!!ビールを我慢するのが大変かもwwww


しかも630円。こりゃ~ヤバイです。




今週は火曜日から毎日、名古屋のウインク愛知というビルで
第一級有線テレビジョン放送技術者の講習会を受けて来ました。

いろんな会社の会社説明会が連日開かれていました。


ほぼ数学です。
ログの計算と、シグマ、積分当たりでしょうか。

正直、中学校からやり直した方がいいきんべえには無理です。
関数電卓の使い方すら怪しいwww


昨日のよるは会社の新年会。

有テレ受かるよね~見たいな空気になってしまいました。
つらいなぁ・・・



今日で有線テレビジョン放送技術者の講習も無事に終わったので二月十三日の試験まで少しでも勉強をしようと思います。




では、今日はこれくらいで。
今後ともよろしくお願いしますね。


釣りブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 20:45│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
凄~~~い包丁ですね~!

この刃にかかる記念すべき初物が何か
非常に楽しみです。

今年こそはご一緒したいですね!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年01月28日 21:27
トトさま
お久しぶりです。

最初の獲物は・・・
冬の間にカットウいっておきたいと思ってますから、ふぐですねっ

早い所、上級者さま達の技を盗みたいので是非ともお供させてください!
Posted by きんべえ aka きん at 2011年01月29日 01:24
いろいろ楽しそうでしたね~
勉強は大変そうですが…

包丁格好いいですね!!(^0^)
Posted by ぱーる at 2011年01月29日 09:55
ぱーるさま
ご無沙汰しております。

勉強はつらいですが、最近楽しくなってきました。


包丁は良い出来だと思います。
土佐の職人さんです。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年01月29日 11:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。