› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › これまでのお話

2011年02月12日

これまでのお話

いろいろありましたが、ブログを書く気力がないので、書いてませんでした。
すいません。

Bluetoothで携帯からiPadにデータ転送できたら、そのまま更新しようって言う気にもなりますが、そうも行かないのでw

今の携帯の機種は防水機種の出始めの奴なので、電池パックを抜かないとメモリーカードが抜けないのでめんどくさいんですよね。

って話が逸れ過ぎました。すみません。



先週、スキーに行ってきました。
先週は、「しらおスキー場」人が少ないし、場荒れも少なくてよかったです。
ただ、ボーダーがいっぱい座ってるのでよけながらの滑走にはなりますが。
あいにく写真は、微妙なのしかないので載せません。



で、



先週の間は、受注した件名工事の立会いと、他雑務をしてました。


お昼食べたものでも。


これまでのお話
豊田市駅前 参合館の南東のビル二階、インディアンキッチンです。
Bランチ750円。
ナンとスープがお代わり可能です。店主の方も気さくな感じでした。



これまでのお話
水源のガソリンスタンドお向かいにある「火の国太郎」
とんこつラーメン650円 ランチはご飯無料。
穴場的な感じです、現場作業関連の方が多いです。



これは夕飯だけど、弊店ギリギリに入ったナンハウス。
これまでのお話
メンズセット+ポテト+生春巻き 二人で4,900円くらいで割高ですが、
夜ならこんなもん?って思えばそんなもんかと思います。
ナンハウス美里店の皆様、閉店時間まですいませんでしたm(._.)m



あとは、同期入社のシステム部の子が40度の熱を出したので、病院に連れて行こうとしましたが、かたくなに行きたくないと。
どうせ金が無いんだろう?と詰問したところ、そのとおりで。
これで会社にインフルエンザばら撒かれても困るので、無理やり病院へ連れて行ったところ案の定新型インフルエンザでした。
まぁ金なんて何とかなるもので、何とかしました。

その関係?
でも無いんですが、けいおん!!のストラップが十六茶についてるんですが、


これまでのお話

勢いあまって全種類買っちゃいましたwww







さて、それくらいにしておきましょうか。


あとはセンターで配線設置やら、コネクタ作成やら。
これまでのお話
やはり、カナレ製が最高ですね。

これまでのお話
コネクター一箱で2万円以上しますが、クオリティは最高です。

ちなみに ↑ は75Ω同軸ケーブルです。





最近パソコンの速度が落ちてきたような気がしたので、会社パソコンに自腹切ってメモリ追加することにしました。
これまでのお話
DDR3規格 PC3-8500らしいです。 とりあえずもう一枚1GBを追加して合計2GBにします。
なんか、価格が崩壊していますね。
昔なんかPC-100、CL=3の128MBのメモリモジュールが一枚1万円だったのに。


さて話を戻して、スキーのお話。

試験も目の前だというのに行って来てしまいました。
場所は乗鞍高原温泉スキー場。

雪質は最高でした。
踏むとキュキュと鳴る雪。

時間まで駐車場でのんびりと。
これまでのお話
連れの車ですが、VHFが入ってました。
この、画面が横になびくのはなんていうノイズだろう。
垂直同期が取れていないのだろうか。


朝一番から滑ろうという意思も、どんどん過ぎていく時間の前に
9じからにしよう~

となり、結局九時から着替えてスタート。

四時間券を買って滑り出しました。
当初のバーンは整地されたうえに粉雪の乗った状態で最高でした。

スピードだしまくって大回転してても、足には反動もあまり無いほど。

11時になり、休憩するか~となりました。
これまでのお話
とりあえず天辺までいって、一番下まで下ってきてから、一番下のレストランでカレーを食べました。

この写真のゴーグル、金曜日に買ったおニューです。前回もSPYでしたので今回もSPYにしました。


そのご迷ってしまって、休暇村ゲレンデに入り込んで通常のコースに出られなくなってしまいましたw
第一トリプルリフト登って降りて分かれ道があるのでこれかとおもえば、また休暇村第一トリプルリフトへ・・・

コース図を見直して、なんとか、通常コースへ戻ったのは、リフト券の有効時間を越えたころ。
最後、行き過ぎてしまい、リフト券が時間切れなので、徒歩で上って帰りましたw


時間がたってからのコースは、スキーの上級者ばかりが滑っているので、そこかしこがコブだらけ。
もう、私のテクニックではコブは無理ですwww
ということで、コケまくりましたw



家に帰る前に、乗鞍高原温泉へ。
乳白色の湯に、硫黄泉独特の腐卵臭。これがいいんですよね~~~


かえりの車中は、90%寝ていました。
フッキーさんいつもすみません、ありがとう。


家に帰り着くと、ワカサギ用に買った魚探が届いていました。
これまでのお話
デモ画面を出してみると、面白い。これで何時間か遊べそうです。
これから、発振子の土台をDIYで作ろうと思います。
セントレア号用と、レンタル手漕ぎボート用の二種類を。



そして、今日朝起きて二度寝してひるに起きてやっていたのが
やりすぎこージー都市伝説SP(再)
これまでのお話
とりあえず、このひとのフリーメイソン話は面白いです。




とまぁ写真付き記事はこれくらいですが、


明日は、名古屋駅から徒歩5分のウインクあいちの12Fにて、
第一級有線テレビジョン放送技術者試験が行われます。


正直、遊んでばかりだったので、受かる気がしませんが、法規の免除用レポートはもう提出したので、
あとは、3科目。

技術、施工・保守、調査

ほぼ数学なので、わたしゃ悲惨です・・・・・。

なんとか、がんばりまっす。
あ、


そういえば


14日は電気通信主任技術者試験の結果発表だった。
どうなることか・・・。せめて一科目でも受かりたい!

というわけで、今日はこの辺で。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 19:46│Comments(2)ノンジャンル
この記事へのコメント
カレー三昧ですね!!
試験頑張ってくださいね(^0^)
Posted by ぱーる at 2011年02月13日 08:28
そんなにカレー好きだと思ってないんですが知らない間にカレーってなっちゃいますね。
実はカレー中毒者だったのかもw


試験はやばいですね。
今、一科目目の調査が終わりましたが、途中、ナイフエッジの問題の公式を忘れて、そこからはもう、あてずっぽになっちまいましたw

次の時間は法規で、免除なんで午後の対策をします…。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年02月13日 11:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。