› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 9月10日 敦賀湾 アオリイカ釣り(エギング)

2011年09月10日

9月10日 敦賀湾 アオリイカ釣り(エギング)

久しぶりの陸っぱりです。


行ったのは、日本海側の敦賀湾、場所は、よく覚えてませんが、蘇鉄が有名なところです。



夜から、手前の遊子漁港でひと投げ。
一投目からいきなりアオリイカw

その後、その蘇鉄で有名なところで投げまくってコロッケサイズのアオリイカを14杯。
美味しいらしいのでお持ち帰り。

なんと、サーフでもガッチリw

他の写真無いです・・・。一時、入れ掛でした。
テンションフォールで当たって、合わせてかける釣り。
あとは、目の前まで。
追って来て、目の前で掛かったり。



あと、ロックフィッシュの道具も用意していたので、若干お遊びw

カサゴちゃん


謎のお魚。

結構引きます。


そして、この方。

キジハタ。

楽しかった〜

ロックフィッシュは全部お帰りいただきましたw



当日のタックル
エギング
メジャークラフト ザルツ ZAT-70ML/S ボートシーバスロッド流用
10ステラ C3000
10ステラ 2500用スプール
タイテンヤセンサー 0.6号 +先糸シーガーリアルFX2号

エギ金テープ2号メインで赤テープ等


ロックフィッシュ
インフィート月下美人 INF79-S
ツインパワー1000S
ナイロン3lbライン
ジグヘッドリグにて。



東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 18:46│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
普通に面白そう。。
Posted by kaji at 2011年09月10日 20:49
いい感じの陸っぱり釣行、良いなぁ~~~!

カサゴとキジハタの間の魚、何でしょうかねぇ?
新種カモ・・・
名付け親に成れるかも知れませんね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月10日 21:36
kajiさん

行きましょうw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月11日 02:00
フィッシャーマントトさん

何なんでしょうw
歯は鋭くて手に刺さります。
トラギスとカサゴのメゴチ和と差の積みたいな(謎
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月11日 02:15
おーーいいねー♪
>敦賀湾、場所は、よく覚えてませんが、蘇鉄が有名なところです。
んーーーどこかなー? 越前方面かな?

アオリイカ14ハイって大漁ですねー! 
           やってみたいです!

初めてみました小さいキジハタ♪ 
       小さくても同じ模様なんですね♪

正体不明生物は、なんだろうー? コチみたいですが・・・?

 相変わらず、色々やりますねー  すごい!
Posted by MOMO at 2011年09月11日 14:07
MOMOさん
真剣にエギングやったのは初ですが、なんとか乗らせる感覚がわかりましたw

常神?だったような気がします。

一日中歩いて、一万歩歩いていました。

健康にも良いですねw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月11日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。