› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 日本海の船マルイカとアジの用意w

2011年09月21日

日本海の船マルイカとアジの用意w



25日に、御前崎のクエ釣りにいく予定でしたが、変更になりましたので、(代休を取ってしまったので、使うことにw)替わりに日本海に半夜釣りに行くことに。


今回は、フィッシャーマントトさんを巻き込み大事にしてみました。




今日、釣り具のイシグロでスッテと市販仕掛けと、サビキ仕掛けを買ってきました。


トトさんと、スッテを分けて、同色を分配して5本の仕掛けを作る予定でしたが、自宅に数本スッテがあったので、欲張ってつなげてしまいました。



上から直結5本+直ブラ2本+ブラ餌木1.8号1本で8本仕様!


欲張っちゃいましたw




竿は、何を持って行こうかとも、悩んでいます。


3mの真鯛竿か、2mのメタルトップの64か。


釣りブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 23:37│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
欲張りましたね。笑
この前、日本海で爆釣だったときは、アオリーQっていうエギがよく当たってましたよ。色は青でした。釣果報告期待してまーす。
Posted by さくぞう at 2011年09月22日 08:38
さくぞうさん
エメラルダス ライト1.8号の金テープリアルアジを混ぜて見ましたw
間は矢引より少し短めにしましたw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月22日 09:35
御前崎事件の犯人です、
台風後・・・・吉と出てほしいですね♪

竿はべた凪なら固め・波がある時は柔らかめ・・・当たり前かー・・・(^-^)!

    合掌~ 祈願 三桁! 合掌~礼拝・・・
 
Posted by MOMO at 2011年09月22日 11:16
あれっ!
同じような物が記憶の無いままにトト庵にもありました
昨日は一体、私何処に行っていたのだろう・・・

何か週末も危険な匂いが・・・

拉致されて遠くへ連れて行かれちゃうのだろうか???
間違っても北朝鮮だけは勘弁願いたい
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年09月22日 22:22
MOMOさん

三本用意することにしましたwww
アジ+泳がせ用にマダイ竿。
マルイカ用やわ=極鋭ゲーム195マルチ
マルイカ用かた=極鋭ゲーム190シェイク

わくわくしすぎて、汁がでそうですw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月22日 22:35
フィッシャーマントトさん

あの、楽しい時間の記憶が、硬く閉ざされてしまったんですね。
しかし、24日になれば全て思い出すんですw

気がついたら、マンギョンボン号にのってるかもwww
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月22日 22:41
きんべえさん
ほんと、ダイワで決めてますねー 
         (立派なこだわりです!)

 末は、キングバイパー&マリンパワーですね?
Posted by MOMO at 2011年09月23日 06:50
MOMOさん
なんとなくダイワが好きでw

最近、大物用のグラスソリッドに惹かれつつあったり…
アリゲーターとかw

到底手は出ませんw


小物用はダイワの極鋭シリーズがお気に入りです。


最近、シーボーグに新しいのが出たから興味津々ですw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年09月23日 06:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。