› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › シーボーグ300MJ-L 購入w

2011年10月03日

シーボーグ300MJ-L 購入w

物欲には弱いほうです。


23年10月1日
天狗堂の店頭販売用在庫品を入荷したところでTwitterの入荷のお知らせの書き込みを発見し、
すぐに店頭へ。


現品をショーケース内で確認。


このときに、価格表示は無し。



店内を物色し、1時間程度経過して、
近藤店長と若干話したら、「さっき値札出しましたよ」とのこと。


すぐに見に行くと、91,080円の表示。
ネットの相場が87,000円前後

相場よりは高いなぁ、と思ったが、ちょっと見せてくださいと言ったら
「ナンなら、通電しても良いですよ」
と、


ジョグパワーレバーの動きは軽く、動作音はダイワ的な音。
サイズも小型で、いいなぁと思っていたが、

支払いをどうしよう・・・。


あ、


太陽光の補助金が40万くらいくるし・・・
と思っていたら、即決で買っちゃいました。




実は買う気満々で車の中に以前安売りで買った「ダイワ ソルティガ8ブレイド 4号300m」を持っていたので、早速手渡ししこれ巻いてくださいとw






家に帰って、色んな竿につけてみました。

シーボーグ300MJ-L 購入w
いい感じです。



真上から見ると、青いラインが光ります。(設定すると消せます)
シーボーグ300MJ-L 購入w
真ん中がうわさのジョグパワーレバー。ナウいw



左ハンドルで、右側は無い、パワーレバーも無い。
シーボーグ300MJ-L 購入w
左ハンドルってだけで、やはり違う感じに見えます。


新しいメガツインシステムは、自動切り替わりが無いようで、これは、スルメイカに期待できると思います。
シーボーグ300MJ-L 購入w
波動スイッチで切替、巻き上げは一時停止せずに、回転数が瞬時に切り替わります。

メーカーのうたい文句では、38kgの瞬間最大巻上げ力で、青物もバリバリいけるとのこと。
速度も210m/分でシーボーグ300MTに迫る勢い。


天狗堂豊田店の近藤さんが「早く使った感想聞かせてね」と言っていました。
糸を巻いてもらったときの感じはすげー速い感じでしたから、期待大です。


日本海のマルイカでジリ巻きを試すか、大山沖ワラサでパワーを試すか迷っていましたが、先日盛昇丸の船長から「今日、外出てったら、ワラサがよう食って、もうカンコに入らんでもどっとるがや」と昼前に聞いたので、早速10日に予約し、青物でパワーを試します。


そのために、仕掛けも太めで作成中。
エビ餌なのでハリスは10号か12号くらいが限界かなと試行錯誤。


自分が持ち込むタックルをどうしようか悩んでいます。
メタリアヒラメで行くか、ゴウインブルで行くかw


現在、自分と岸君、あとうちの会社の役員の計3名。
もう一人当たりいけるかなと言う感じです。

当日は、22時には会社に行かないといけないので、実釣時間以外は寝てると思いますがw




東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 22:13│Comments(7)釣り関係
この記事へのコメント
カックイイーねーこれ♪

左ハンドルかー・・・馴染めるかなー? 

バス釣りなどをやっていれば、馴染めるかも知れませんが、
年配者には、ちと敷居が高いねー!

なるほどー! 大物の時、右手はグリップ、レバーは無く親指で・・・・なんと画期的!・・・いいかもー!

トト様にテスターお願いしないでね、ハゼ釣りで使うから!(^_-)-☆
Posted by MOMO at 2011年10月03日 22:55
MOMOさん

スナックのカラオケ大会の賞品は僕のじゃなかったですねw
早く届くことをお祈りしますw


未だに、カワハギの左巻きになじめない僕が買ってしまいましたwwww

ハゼに使うと、どうなんでしょうw
口が千切れてしまうかもww
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月03日 23:11
1010ひょっとするとひょっとするかも

私が当てた賞品をもてあそんで・・・
しょうがないですね!
その日だけ試しに使ってください
終わったら持って帰りますからね

ナイロン0.6号1000mを巻き直して
深場のハゼを狙いに^^行っちゃうかもネ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月04日 21:53
フィッシャーマントトさま
無理にとはいいませんw

四人なら50ヒロまで走っても損はでないかな…


ぜひ大山沖海底谷のハゼを釣らないと…
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月04日 22:09
ニューマシン投入おめでとうございます!

次回釣行が楽しみですね!

それにしてもダイワ製品はデザインが本当にかっこいいですね!

飾っておくだけでもいいですね。


僕も何か新しい釣り具を買って釣行に行きたいところです。

因みに・・・・僕は右ハンドル出たら考えますw
Posted by おめでとう! at 2011年10月05日 10:14
すいません↑のおめでとうは僕ですw

しばらく気持ちのゆとりが無かったので

自分のブログも更新できずでコメの仕方間違えましたw
Posted by じんた at 2011年10月05日 10:16
じんたさん
おきになさらずw


僕も右巻き派なので、変えて行けるか心配ですがw

スペックを見るかぎり手持ちコンセプト最強の300MTを超えていますのでかなり熱そうですw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月05日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。