› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › イカの装備を増強〜

2011年10月18日

イカの装備を増強〜


これです、これ。


ご好評につき、3枚増設しました。

50リットルのトランク大将に六つピッタリサイズ。
(のはず)


いま、キシクンの家にあるから試せないけど、前に入ったから入るはずw

というわけで数十分掛けて製作しました。



東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 12:52│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
でか! 50ℓクーラーにぴったりって・・・・

ヒエ~・・・・! 漁師さんになってきたー! 

一段にきれいに並べて30杯・・・いや!もっと入るかなー?

・・・・・って事は・・・・・トト様のも入るね♪
Posted by MOMO at 2011年10月18日 17:57
いついくのかなぁ?

また拉致しちゃうんですか(爆)

日本海?太平洋?どっちかな???

タルはどうします?
Posted by まこべ at 2011年10月18日 19:19
幻の料亭【御河錦兵衛】
次回のおしながきは『イカ尽くし』か?
イカの仕入れ体制強化に
備品部が活躍してますね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月19日 08:30
トロ箱いいですね!
僕も作らないと・・・と思ってます。
新鮮に持って帰るならこれが一番ですね。
Posted by じんた at 2011年10月19日 13:12
MOMOさん

前回の不満と問題点を解消・・できればいいのですが。
このトロ箱、MOMOさんは洗うときどうしていますか??


まこべさん
タルは行って見たいですねぇ。
これからは日本海ですよね。太平洋は夏のイメージw


フィッシャーマントトさま
「御河錦兵衛」開店休業の・・・w
イカはぜひ行きたいところ・・・・。
トトさんお道具入れに入っている大量のスッテは・・・www
備品部には予算取りから、無理を言っています。
中長期計画がうまくいきませんwww


じんたさん
これ良いです。MOMOさんのマネして作りました。
材料は安くありませんが、作業はかんたんです。
大体、一枚1000円強かかります。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月19日 21:56
え?¥1.000円!
ボク外枠はホームセンターで長いのを購入、
中のサンと釘は100均で購入・・・だから全部で¥1.000-もしないです、・・・・あっ・・・ボクのは小さいです!

洗うのは水洗い又は台所用洗剤で洗いますが、墨は取れません! 日に干して十分乾燥後物置にしまってあります。

イカは釣ってから、しばらく足元のザル(水無し)に放置して動か無くなってから、木枠に入れましょう、そうすると綺麗です!生きがいいと墨がすごい!

  泰丸 面白そう イカの泳がせで、でっかいマダイ♪
Posted by MOMO at 2011年10月20日 00:30
    ポチッ!   現在8位 !
Posted by MOMO at 2011年10月20日 00:33
MOMOさん

ありがとうございます。


トロ箱は、無垢の杉板を加工して作成しました。
豊田市の片田舎のホームセンター(うちの会社ご愛用)で
調達したので割高です。
釘はステンレスです。本当は、竹の釘を使いたいところですが。
それか、ホゾ組かなw
技術的に無理なので釘で行きましたw


うちは、洗剤なしで洗って、日陰干ししてましたが、やはりスルメのようなにおいが取れずw
おかんが、日干しすると割れるからやめときなさいと言っていました。
現状、一日だけ日干ししてみましたが、割れていないので、次からは干してみます。

ありがとうございますww
Posted by きんべえ aka きん at 2011年10月20日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。