› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 発電所、着工!

2011年10月20日

発電所、着工!


本日から、発電所建設が始まりました。


これからが楽しみです。



請負業者さんなどは後日。




日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 12:52│Comments(4)ノンジャンル
この記事へのコメント
おっ 京町発電所ですか!
できあがるのが待ち遠しいですね
 
でも簡単のような太陽光発電所はどえりゃあ技術の集大成なんよ
太陽光発電は直流ですから、それを交流に変換しなければ商用電源と並列運できませんし
交流であるからして60ヘルツにピッタリね合わせる必要があるし、位相も合わせんとね(同期)
それと商用電源が停電した場合は解列切り離しをしないと逆送ことになり太陽光発電所の変換器が過負荷になって焼損しちゃう
 
また商用変電所から遠い山間部では到達電圧が低くなりますから
それに合わせてやらないと、太陽が陰ると電圧が下がるし照れば電圧が上がるから調整困難 ・・TV観戦のため以降省略
Posted by 豊田の和ちゃん  at 2011年10月20日 20:08
ブログでモニターまでしてくれそうでとても良いお客さんですね
いや待てよ!こりゃぁいい加減な仕事でけへんナ~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年10月20日 22:44
豊田の和ちゃんさま

107Vでしたよね、上限電圧。
いろいろと難しい事が有りますが、京セラさんのシステムにおまかせ予定です。
勉強したいところは山々w

10kw超えたシステムを設置するときには主任技術者の配置が必要になりますが、うちのシステムは5.95kwですので、ほんとうに、乗せるだけになっちゃってますwお恥ずかしいwww
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年10月21日 02:38
フィッシャーマントトさん
安全作業だけ徹底して欲しいところですが・・・
たとえば、高所作業時には親綱を張って安全帯を繋ぐなど、本当なら徹底していただきたいところ・・・・・・

事故さえなければそれが良い仕事ですw


しかし、トーエネ◯◯さんの作業の手際の悪さはw
停電時間がえらい長くなっちゃって冷凍庫が心配w
Posted by きんべえ aka きんきんべえ aka きん at 2011年10月21日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。