› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 11月18日 盛昇丸 大山沖 ワラサ釣り

2011年11月20日

11月18日 盛昇丸 大山沖 ワラサ釣り

11月18日、金曜日にフィッシャーマントトさんをお誘いして、外に釣りに行って来ました。


出航前、船の上からエビを撒いたらセイゴが湧いて来ますので
針にエビを刺して投げ込むと・・・



超ちっちゃいセイゴから、マタカ寸前のサイズまで数本w



そこから出港、
一時間半で大山沖50ヒロへ

釣り座はミヨシ。


竿は固めの青物用。



50ヒロでは潮がうまく流れず船が定まりません。



そこで30ヒロへ移動!



30ヒロではそこそこ話しになりましたが、餌取りがきつくすぐに餌がなくなりますw




馬鹿でかいアジが数匹。





余りにも餌取が激しいので移動し、30ヒロの東の際へ。



アタリなく数時間w

いろいろ工夫して、錘を10号にしてフカしたら大きくアタリ、ワラサ登場w


その後、連続で真鯛のでっかいのも登場。



これで、本命はナンとか確保できました。


船長には何度も叱られましたが、本命確保も出来たので良しとします。

港では、神経締めの練習をして、大きな魚は全部神経締めしました。
尾びれを切って針を刺しましたが、もっと切らずにできる出来型がきれいな方法を探したいです。



盛昇丸船長と、フィッシャーマントトさんにはお世話になりました!


写真撮影時には半野良のアントニオに狙われましたが、無事でしたw




当日のタックル
竿:ゴウインブル HH−220
リール:シーボーグ300MJ−L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号


幹12号 合間6m
鈎素8号 4m
ヤイバXウタセ真鯛13号
捨て糸8m

錘10〜50号


東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 23:42│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
きんべえさん  釣り上手ですねー!

この所コンスタントに釣っていらっしゃいますなー、

なぜかボクは鯛釣りが苦手です、技術的に未熟ですので・・・(次はアカムツかな?)

・・・この大アジは美味しかったでしょう~♪


お疲れ様でした、   ぽちっ!
Posted by MOMO at 2011年11月21日 02:56
それにしても良い鯵でした
専門に狙ってもよいかも・・・
50くらい釣って市場で売り捌かないと
利益が出ないか???www
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年11月21日 08:45
MOMOさん
ありがとうございますw


釣りは下手くそですよw
船長に怒られてばかりですw


アカムツ…
食べたーいw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年11月21日 09:18
フィッシャーマントトさん

良いアジでしたよね。
船長が一つ1000円で出せると言っていたので損益分岐点は25匹あたりでしょうかw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年11月21日 09:23
良い釣りしてますね!

ワラサ・真鯛は春先の楽しみに残しておきます。・・・と負け惜しみ@@

アジデカイですね。伊良湖水道の深場にも40cmオーバーがいます。
先日私が釣ったアジは、20cm弱のウルメイワシを丸呑みで太刀魚針にもろ掛かってきました(爆)
昨年は42cmぐらいが釣れましたが、中々自己ベスト更新まではいきません。

次回は、15kgオーバーの獲物をゲットしに行きましょうね(笑)
Posted by まこべ at 2011年11月22日 03:58
まこべさん
なんとか、最近は大鯛を外さずに来れてますw

次回の大物、楽しみにしています。
ネットでみるかぎり、船上で開いて身だけ持って帰るのが正解みたいですね。

15キロ、捕りましょう!
Posted by きんべえ aka きん at 2011年11月22日 13:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。