› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 ›  12月3日 盛昇丸 嵐の15分間 〜痛みは 大きかった〜

2011年12月05日

12月3日 盛昇丸 嵐の15分間 〜痛みは 大きかった〜

12月3日 嵐の中、師崎にいました。



港は静か。

=他の船は8時からの平目出港便






用意したのはうたせ真鯛の道具と、カワハギ用の道具。

船長に電話したところ、一斉休船にはならなかったから、とりあえず外に出てみて考えるか、とのこと。



6時45分
出港




防波堤を越えた瞬間に、波は様子を変え、船を飲み込もうと牙を剥く。






すぐに撤退を決め、港に引きかえした。


他の大型乗合船は沖にむけて進みはじめた。




そのとき、(自爆)事故は起こった。



船内で船体にうちつけられ、ワンピースの竿は真っ二つ。





げ。






未使用の極鋭カワハギ レッドチューンレンジが二つになった。





港に戻り、船長が朝メシ食いに行くぞ〜と近くの食堂に連れていってくれた…。



意気消沈して、帰り、天狗堂に修理見積を作ってもらった。
衝突による破損なので、損害保険が使えるか検討する。



その後、8時前に師崎漁協釣り部は一斉休船を決めた。









被害
極鋭カワハギ レッドチューンレンジ


無事






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 14:07│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
ぎょえ~~~!石川丸と接触したんですか???

荒天で師崎にも行かれてないのかと思ってましたが
被害があって残念でした
益々溜め込んでしまった様子・・・お見舞い申し上げます
ちょっと魚運も下降気味でいけませんね~
一発、起死回生の○○○祭りが欲しいですが
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2011年12月05日 17:43
フィッシャーマントトさん
まぎらわしくてすみません。

じぶんらが撤退するなか、大型船は出港してました。
離れてましたからw


ぶつけたのは自分w
Posted by きんべえ aka きん at 2011年12月05日 17:45
おーー! 痛々しい画像・・・・!

沖まで出てお帰りとは辛いですね、

明日リベンジヒラメ釣りいかが? 竜宝丸空いてます!(17時30分2人でした!) どう?
Posted by MOMO at 2011年12月05日 18:22
ども。残念な感じですね。
よくわからなかったんですが、船同士がぶつかってしまったんかな。保険が使えるといいですね。
Posted by さくぞう at 2011年12月05日 18:51
MOMOさん
残念ながら…、深夜勤務が入ってまして…


僕の分の残しといてくださいねw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年12月05日 19:27
さくぞうさん
えー、船内事故ですから自爆です。
詳しくは書きませんが、竿が折れただけですw
Posted by きんべえ aka きん at 2011年12月05日 19:29
新品のレンジ、お悔やみ申し上げます。
でも、きんべえさんに怪我が無くて良かったじゃないですか!
物はお金で買えますが、生身の体は買えませんから。

あの予報で出たんですね! まず出ないと思って、私は日本海に逃げました。
Posted by まこべ at 2011年12月06日 03:37
まこべさん

一斉休船になるかなぁとは思いつつ、ギリギリだったら、師崎前でカワハギやってかえろうときがるに考えていましたが、あまかったです。
Posted by きんべえ aka きん at 2011年12月06日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。