› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 12月23日 としかず釣船 高進丸 ヒラメ釣り

2011年12月30日

12月23日 としかず釣船 高進丸 ヒラメ釣り

12月23日、海上強風警報が出ていましたが、構わず釣りに行って来ました。

釣り船は、としかず釣船 高進丸さんです。

もう、大荒れです。
海上保安庁のテレホンサービスで風速を確認すると、伊良湖で19m。
こりゃ、外には出られんと思いつつ、出港を迎えました。


白波で真っ白です。

船は中ノ瀬に向かいますが、中ノ瀬付近では波が高く、師崎前に戻りました。
帰港してもらえればまぁいいかぁと思っていましたが、師崎前でやる事に。


師崎前もダバダバですが、まだ、マシなので何とか底から1mまでを取り直してやっていました。


アタリは一回のみ。
餌は齧られましたが、乗らず。

船中でも当たりなく、12時すぎに船中、一枚目があがる。
(しかし、これが最初で最後の一枚となってしまった。)


餌はいいイワシだったんですが〜



ミクシィの釣り仲間の、天ちゃんとあーたん。お疲れさまでした。


風が強すぎてあかんかったですね。
大山沖まで出れれば、数枚はカタイ釣りなんですがね〜



次は、外に出れる事を期待して、次はガンバロー。


当日のタックル
竿:極鋭ギア エフスペック240
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号



帰宅後のお食事

ヒラメが食べたかったんですが〜
イワシも美味しかったですよw





東海釣行記ランキングに参加しています。
クリック協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。