› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › さかなクンから返信 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

2012年02月22日

さかなクンから返信 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

さかなクンから返信メールが来ました!!

まさか返してもらえるとは思っていませんでしたから、うれしさは半端無いですw

以下、全文掲載します。

また、あわせて自分の検索能力の低さを実感しました。
Wikipediaにいっぱいのってた・・・・orz


以下メール本文****

木村公紀様
ギョギョ!!さかなクンです。
ものすっギョくすばらしいお写真つきのメールをいただきまして誠にありがとうございます
このお魚は、アンコウ目フサアンコウ科のホンフサアンコウです
数が少ないお魚でさかなクンも今まで3回しか見たことがありません
アンコウの仲間は背鰭の一部が釣り道具のような形をしています
イリジウムとよばれます
そして、この釣り道具を器用に動かしてお魚をおびき寄せて食べる"釣り名魚"です!!
そんなホンフサアンコウを釣られた木村様は"新の釣り名人"でギョざいます!
めったに釣れるお魚ではギョざいません!
フサアンコウのなかまは釣りあげたり漁獲されると、思いっきり水や空気を吸い込み
お腹を大きく膨らませます。
近い仲間のミドリフサアンコウは底曳網などでたくさん漁獲され"さくらふぐ"などとよばれ、干物や鍋物につかわれることもありますが
ホンフサアンコウは、めったにとれないので、利用されることが少ないと思います。
しかし、さかなクンは一度だけお鍋の料理にして食べたことがあります
とっても上品なお味の白身で甘みもあり、肝もアンキモを爽やかにしたようなお味で最高でした。
また、皮が丈夫なため剥製標本にしました。
そして千葉県立中央博物館の先生方に寄贈いたしました
同博物館のホームページにお写真つきで紹介されていると存じます
ぜひともギョ閲覧になってください
ありがとうギョざいました

さかなクン


*******


下調べが足りなかったこと、この場を持ってお詫びします。
カエルアンコウまでは調べましたが、写真がぜんぜん違うので、そこであきらめてましたorz

さかなクン様!ありがとうございました!!


追記
さかなクン関係者様各位
ちょっと前に返信が戴いて、ブログ掲載する旨メールで連絡入れて、
その返事を待っていましたが、それ以降はお忙しいようなので、勝手に掲載することにしました。
悪しからずよろしくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 20:37│Comments(12)釣り関係
この記事へのコメント
すげー!!
丁寧な受け答えからもさかなクンの人柄がうかがえますね♪
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2012年02月23日 07:45
凄い! 

文面がモロあのさかなくんですね、やっぱすごいねー♪

  なんか感激~!
Posted by MOMO at 2012年02月23日 19:56
あっそれから、 Fキングさんの店長日記見て下さい、
Posted by MOMO at 2012年02月23日 21:35
>夢農人いしかわさん

そうですよね!
僕も、さらにファンになりました!
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月24日 11:34
>MOMOさん

多少誤字が有るところがリアルです。
さかなクンのサイトに掲載してある書類も同じで。
感動です!
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月24日 11:35
>MOMOさん
ホンフサアンコウ食ってますね!

次は(次があれば)食べて見よう…

オニ退治に行きたいです!!
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月24日 11:37
とにかく、超珍しい魚やったんですな。
しかし、アンコウの背鰭がイリジウムと言うのは知りませんでした。
さすが、さかなクンさんです。
Posted by ょぅ at 2012年02月24日 21:42
きんべえさんスゴイじゃないですか!!

僕はさかなくんすごい好きなんですけど、

ますます好きになりましたわ!


これで返信なしだったら、

芸能人だからね~~~で終わりそうだけど、

今回の件で親近感も湧きますね!!!


良いお話しありがとうございました~~~!
Posted by じんた at 2012年02月26日 18:57
返事が返ってきて!良かったですね~

それにしてもさかなクンさん、好青年の良い印象を
裏切らない懇切丁寧なコメント
同じ魚好きとして^^ますますファンになっちゃいます
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年02月27日 13:20
>ょぅさん
イリジウムって言えば携帯電(ry


ビックリでした…
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月27日 23:05
>じんたさん
やはり、みたまんまいい人でした。
ホントに…
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月27日 23:06
>フィッシャーマントトさん

ですよね!
詳しく生態まで説明してくれて、ホントにいい人です。
Posted by きんべえ aka きん at 2012年02月27日 23:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。