› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 5月6日 盛昇丸 師崎沖マタカ釣り

2012年05月08日

5月6日 盛昇丸 師崎沖マタカ釣り

トトさんを強引に誘い、釣りが叶いました。

本当は大進丸のスルメイカを予約して居ましたが、前日に全く釣れなかったため中止になり他の釣りものという事で、トトさんを強引に引き込み、盛昇丸で深海へという話に…

当日は、トトさんに乗せて行ってもらう事になり、失礼ながらお世話になりました。

現地では盛昇丸さんと釣りものの交渉の結果、外へ出るのはやめて、中ノ島でマタカを狙う事に。


中ノ島に着き、釣り座は面舵艫、道具は深海用なんでカチカチだから手釣りで開始。




アタリはビンビンだけど、掛からないw
やはり、技術は竿に比べてかなり必要です。

途中、竿を使ってみるが、カチカチw
メタルトップだからアタリは分かって、釣りも良かったけどバッテリーのトラブルで手釣りに戻しました。

マゴチや年なし黒鯛なども混じり、バタバタ釣れましたが11時半には雨が降り始め、早上がり、
帰港時には暴風w

中に逃げてましたが眠気に襲われて寝てました。

港では、魚の神経締めの特訓を受け、魚を締めたら終りw

魚の分配は、マタカとクロダイとか頂いて、トトさんにコチを引き取っていただき、帰宅。

途中、天狗堂で黒鯛ダービーに登録w
50センチでした。
あと、壊れたバッテリーは修理。


お世話になった盛昇丸さんと、フィッシャーマントトさん、ありがとうございました。



当日のタックル
手釣り
道糸PE16号
あとはいつもの仕掛けw






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 00:26│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
立派な、いい黒鯛でした
沖で釣った魚なので美味しかったと想像しますが・・・
イサキは美味しかったよね~

真鯒は2回分に分けて魚フライ用に冷凍庫に(笑)
久々に冷蔵庫が魚で賑やかになりました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年05月08日 12:35
手繰り釣りですか!?私には未知の釣りですがアタリが手に伝わり面白そうですね!
五目ながら楽しめた様で○(^^)d

私も当日イサキ釣りに出てましたが沖からの帰路は凄かった〜 釣果は×(笑)


やっぱり海の上は気持ちよい♪
Posted by かいちょ at 2012年05月08日 19:52
フィッシャーマントトさん

イサキ、美味かったですw
腹パンでしたw

僕は法事に戦々恐々としています。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月08日 23:25
かいちょさん

手釣りはアタリが、キュンキュンって伝わってきます。
船頭さんは職漁では手釣りしてるので理には叶ってるのかなとw
しかし、難しいですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月08日 23:36
真鯛とマタカ♪ ご馳走様でした^^
旬のお魚は美味しいですよね!
これからは釣り物も増えてくるので迷いますね(笑)
Posted by まこべ at 2012年05月09日 03:26
まこべさん

イサキありがとうございました。
白子、真子も入ってました。

いつもすいませんw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月09日 13:34
お疲れ様でした
手釣りって師崎の漁師さんは凄く上手いね、素人のボクと比べると釣果に凄い差が出ます、さすがに「場所が悪い」とは言えません、(ボクだけかも?)

  高価なバッテリーダメになったの?
Posted by MOMO at 2012年05月09日 17:26
MOMOさん

盛昇丸の船長は、いっつも、ひょいひょい釣ってますw
しかも、取り込みもスムーズで速い。


バッテリーは、高かったですが、ヒューズが飛んだような症状で電圧0Vです。
今、ダイワに返送してチェック中です。
Posted by きんべえ at 2012年05月09日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。