› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 深海仕掛けにエサ付け

2012年05月30日

深海仕掛けにエサ付け

7月の15日に松下でライト深海に行くことにしました。

その時に使いたいと思って仕掛けに餌付けておきました。


カツオハラモと、スルメイカ短冊。
あと針外れ防止のシャケ皮。

あとはまばらにタコベイトの細切れも…


自分の冷凍庫は満タンなので、オヤジの家の冷凍庫へ収納w

仕掛け8本が掛枠に掛かった状態で餌がついて冷凍庫に入っているので、冷凍庫は満タン。

早く、キンメ釣りに行きたいですw

誘ってもらえたら、フライングして行くかもしれないwww





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 21:16│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
トト庵はそんなに大きいのだとか
沢山は要らないです

そうですね~
45cmくらいのが5~6もあればいいかなぁ~
Posted by フィッシャーマントト at 2012年05月30日 23:33
早速のご注文ありがとうございます。

きっと、45キロくらいのおいしい脂たっぷりのバラ 「ムツ」 をお届けできると思いますwwwwww

違いましたかw
失礼しましたw

僕は、キンメの炙りとキンメの煮つけが食べられれば言うことなしw
あとは、スーさんにお礼が送れることを祈ってw
Posted by きんべえ at 2012年05月30日 23:38
ついにそちら側に・・・・!
この仕掛け作ったの?20本針? 
  (ここまでやった釣ったようなもんだわさー♪)
リールは何を使うの?
 
キンメは仕掛けがねー・・・(;一_一)

今シーズンまだ一度もX9SP出番なしです!
Posted by MOMO at 2012年05月31日 07:15
MOMOさん

仕掛は買いました。
20本針を8セットは用意してあります。
今回は1000メガツインで挑戦してみようと思います。

ヤフオクでCX9をウヲッチリストにいれまくってますw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年05月31日 08:10
完璧です!
これで釣れないって事は無いでしょう、

そりゃー潮が流れないと仕掛けが真下に落ちてスプールがが回りません!これじゃー釣りにならないわさー!
錘は無しですよね、沢山オキアミを船べりから流してやって下さい♪ 
・・・・・?
あっ! ごめん間違った!

そうそう、マルキューのアカマル一箱、ヌカ、砂、サナギ粉、押し麦、コーン、アミエビ
アケミ貝は潰して入れてね(^v^)
Posted by MOMO at 2012年05月31日 23:19
MOMOさん

水深500mでチヌの団子釣りですかw
流石に、ダンゴが届かないですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年06月02日 02:19
キンメ釣れると良いね! アコウでも良いけど・・・(笑)

釣れ過ぎたら、お待ちしてますよー(爆)
Posted by まこべ at 2012年06月03日 10:19
まこべさん

取らぬ狸の何とやらとはよく言ったもので…

たくさん釣れたら多分、本格的な深海道具が宅急便で市内某所に届くことでしょうw
Posted by きんべえ at 2012年06月03日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。