› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 8月4日 盛昇丸 師崎沖うたせ真鯛釣り

2012年08月10日

8月4日 盛昇丸 師崎沖うたせ真鯛釣り

今年初のうたせ真鯛釣りに行ってまいりました。


前日に、船長から電話いただいたので、そこから人集め。

以前コメントいただいたすふっくすさんがいって下さる事になり、乗り合わせて師崎に行きました。

瀬木寄瀬でワラサが釣れているからと、瀬木寄瀬まで走って行きました。

ウネリが、台風の影響かすごかったです。


船長も、ウネリがえらいのでゴリンにするかと悩んでいましたが他の船も来たため瀬木寄瀬で一回錨をかける事に…


数投するも、大潮の潮止りで全くしかけが流れず、リールから出る糸は5mほど。

当たりはあるけど、かからない状況が続きました。


数投で、良いあたりでコチとワラサの小さいのが釣れましたが、うねりがすごくて、初めて動けなくなるほど酔いました。


仕掛けを回収して、オモテで休んでましたら、船長もえらいでゴリンにいくぞーっと移動しました。


ゴリンに錨を掛けて数投。
潮が動き出したのだけど、ぶっ飛び過ぎてキツイ、ここもちょっとやって師崎沖に移動しました。

自分はやっと復活。


ここでは、あたりも無く、
船長もかなり海老を打ってくれましたが余りよってきませんでしたね~


と、ここで、早上がりしました。



結果はマゴチとワラサの小さいのが一個づつ。
さみしいなあ。


しかも、余裕がなかったので写真も無く…


すふっくすさんには、釣れない釣りに誘ってしまって申し訳ない。


残念ですが、次回に期待です。
船長、またお願いします。


当日のタックル
竿:極鋭ギア エフスペック240
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号

仕掛けはいつものうたせ真鯛の仕掛けを四本鈎で作製。
オモリは25〜50匁





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 23:50│Comments(4)釣り関係
この記事へのトラックバック
8月に駿河湾の沼津市多比へ海釣りに行き、黒鯛と真鯛を釣りました。早朝3時半に出発し、午前8時頃まで回遊魚を狙い、休憩し午後2時半から午後7時頃まで黒鯛を狙いました。堤防釣...
夏の海釣りで黒鯛と真鯛【脳挫傷による見えない障害と闘いながら】at 2012年08月16日 22:13
駿河湾で海釣りの日、戻ってきた釣り船や釣り人や夏休みで孫と遊ぶ爺さんの光景や海水浴しながら自由研究で、魚をとってた女子中学生を撮影した。
海釣りで夏休みの光景を【脳挫傷による見えない障害と闘いながら】at 2012年08月20日 14:51
この記事へのコメント
4日は、良く揺れたよね!
風は北寄り、潮は東寄りからだし、横揺れが・・・(爆)
伊良湖水道の太刀釣りは最後までやれたけど、厳しい釣りでした^^;
Posted by まこべ at 2012年08月11日 07:10
お疲れ様でした。
船酔い災難でしたね・・・。

僕的には初の小型船でしたので
色々と勉強になりました。

またご一緒させてください!
Posted by すふっくす at 2012年08月11日 09:37
まこべさん

あの日はキツかったですね、初めてあんなに酔いました。
一日潰れるより朝の一時間を潰そうと思ったら、なんとか持ち直したけど時合いは外しちゃいましたね…
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月11日 13:39
すふっくすさん

僕のせいでご迷惑掛けてすいません。
またリベンジしましょうw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月11日 13:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。