› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › キス・メバル・カサゴ › 8月10日 セントレア沖 ボート釣り セントレア号

2012年08月11日

8月10日 セントレア沖 ボート釣り セントレア号

会社で工事がうまい事受注できないので時間が空いてしまい、無駄に時間の浪費をするのも会社に失礼なので有給を消化。

総務部長が丁度家の用事で早く帰るようなので、そのあとの時間にセントレア号をかしていただく事にしました。

出港時間は夕方

狙いは、キスとタコ。

始めは、セントレアラインの高架の下にアンカリングして、スタート。

小気味いい引きで上がってきたのはギマ。
腹のヒレで立ちますw

キスも追加して、カンコ中は賑わってきました。

キスもサイズが良いので引きは結構よろしいですw

タコはあたり無しです…

夕方には、セントレアの北側の滑走路の誘導灯のしたに移動しました。

海上保安官の大きなレーダーの下を通過し、誘導灯のしたへ。

飛行機が真上を通過します。

すげー

とにかく迫力が…

飛行機ばかり撮影してます。

飛行機が真上を通過して行きますが、ここでは余り追加ができませんでした。

最後にまた橋のしたに移動してキスを追加して帰港しました。

着岸後に、お決まりのコレですw

ギマといえば、コレですよねw

オッスオッス!!

クーラーに出してみるとそこそこのボリュームになりました。

久々にキスの天ぷらが食べられそうです。

さばいてみると、数は21匹でした。

コレを天ぷら用に…

明日、楽しみにw

久々にブルンブルンした、小魚のひきは楽しかったです。

S藤さん、今日はありがとうございました。またお願いします!

当日のタックル

リール:12イグジスト2508DH
PE0.8号

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2018年1月 福田沖 泳がせ釣り (マハタ狙い)
オニカサゴ釣りの後の楽しみ・・・
2017年 12月 大王崎沖 オニカサゴ釣り
②JOFI有志会 久米島マグロ釣り いよいよ久米島沖へ出航
①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2018年1月 福田沖 泳がせ釣り (マハタ狙い) (2018-01-10 08:00)
 オニカサゴ釣りの後の楽しみ・・・ (2018-01-03 08:00)
 2017年 12月 大王崎沖 オニカサゴ釣り (2018-01-02 08:00)
 ③JOFI有志会 久米島マグロ釣り 水揚げ! 帰りは那覇で一人飲みw (2017-09-21 08:00)
 ②JOFI有志会 久米島マグロ釣り いよいよ久米島沖へ出航 (2017-09-19 08:00)
 ①JOFI愛知有志会 久米島マグロ釣り 前篇 (2017-09-17 08:00)

この記事へのコメント
ツアーがあるほどセントレア付近の海上は人気あるのに
そこで釣りが出来るとは。
キスの天ぷらおいしそう~~
タコ釣りやりたいです。
Posted by ア・シュラン at 2012年08月11日 08:40
ア・シュランさん

久々にキスの天ぷらが食べたかったし、最近さくら丸でタコが釣れまくってるので期待したのですが、タコはダメでしたw
タコは野間崎付近に出ないとダメ見たいです。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月11日 13:45
良い画像盛り沢山、良い感じだわさ-♪

飛行機 近いねー 怖!・・・
爆音の中でも釣れるの?

ギマ、こやつのキモが旨いね~♪

キスも綺麗に捌いて、お行儀良く整列、見た目も味です!

さすがです!   美味しそう~ サクッとね ♪

お疲れ様でした。
Posted by MOMO at 2012年08月11日 17:13
いいですね~

メバルは乗って来なかったかな?
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年08月11日 22:10
煽烏人さん

テトラの近くならきそうでしたが、下は砂利底みたいです。
あたりはキスかギマでしたが、橋脚ぎわで大きなクロダイが部長の仕掛けに食いましたが取り込み時に切れちゃいました。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月11日 22:31
MOMOさん

誘導灯の下にいると、完全に自分に向かってくる巨大な飛行機には圧巻です。

飛行機がくると風と衝撃波で波が立ちますw

魚にはあまり影響がないようですね~
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月11日 23:51
キスの天婦羅食べた~い
ってず~~~っと思っています

店の物は塩素臭くて大失敗が何度もあって懲り懲り
自分で仕入れるしかないし、絶対間違い無いですね
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月13日 08:54
フィッシャーマントトさん

船キスはデカくてイイですね。
ホクホクしてうまいです。

やはりキスはたまに食べたくなりますね~
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月14日 01:18

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。