› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 8月17日 生駒丸 金洲ノ瀬 泳がせ大物釣り

2012年08月21日

8月17日 生駒丸 金洲ノ瀬 泳がせ大物釣り

夢への挑戦に挑むチャンスが、ついにやって来ました。



泳がせ釣りに行こうよって話をトトさんから頂いてから数日後、御前崎から出港できる運びとなりました。

頭の中は大型魚で一杯ですw

エサ釣りの仕掛けはフラッシャーサビキです。
今回、いろんなパターンを考えて市販品たくさん買ってきましたが、自作も幾つか作成しました。

この仕掛けは活躍しませんでしたがw

現地で積み込みをしたのは4時半過ぎ、出港は五時ごろです。
トトさんから高級品の剛樹オリジナルムロサビキを分けていただきました。
オモリは100号です。

エサは快調に釣れます。
すぐに生簀は満タンです。


写真は艫のお客さんのやつですが、朝一は鯖がたくさん釣れました。
写真がないので流用ですが、昼はムロがよく釣れました。

泳がせのポイントについて一投目、真剣に当たりを待っていると隣で何やらやっています。
トトさんの竿がガクガクしてるw

なんと、トトさんに一投目から大物が!!

どさっと




何じゃこりゃー!!


デカイ!!!



トトさん、おめでとうございます!

ヒラマサ、18キロオーバー


僕にもガクガクと当たりはありましたが、合わせたらすっぽ抜けてダメでした。

食い上げの当たりの時には船長からカンパだな、とお墨付きをもらいましたが、結局掛けられず…

二回目のエサ釣りはオオムロばかり釣れて豪華なエサでした。

ハマチサイズの大きなムロアジが泳いで大物を誘ってくれることを期待しましたが、その後当たりはありませんでした。


やはり、博打ですね。

トトさんは、大勝負に勝って、おめでとうございます。


また、解禁のうちに泳がせ釣りに行きたいです。
あの当たりはたまらない。


生駒丸さん、フィッシャーマントトさん今回はありがとうございました!!


帰ってからは、トトさんの家で、屋外解体ショウw

近所の方からの黄色い声援がww

そりゃ~、こんなでっかい魚、初めて見ますよねw



当日のタックル
メイン
竿:ソルティガ エクスペディション DEEP55S/F
リール:ソルティガ6000GT+RCS7000スプール
ライン:ウルトラダイニーマ10号200m

幹糸ナイロン100号
ハリスナイロン60号、80号
鈎はスーパークエ30号、MO40、管付きムロアジ30号

結び方は坂本結び。

エサ釣り
竿:ゴウインブルHH-220
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 02:35│Comments(8)釣り関係
この記事へのトラックバック
ナイロン100℃ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
ナイロン100℃ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) 俳優・女優【Nowpie (なうぴー) 俳優・女優】at 2012年08月21日 08:41
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
きんべえさんは釣り上げなかったのですか?
てっきり大物を仕留めたばかりと思っていました。
でも豪快なアタリは楽しんだことでしょう。
エサ釣りだけでも引きが楽しめたのではないでしょうか?
ん~~行きたくなって来ました~~!!
Posted by ア・シュラン at 2012年08月21日 05:19
ア・シュランさん

残念この上ないです。
背がけしたり、鼻がけしたり、目通ししたり、いろいろ試せました。

当たりの後、数分かかるようですので、次は気長にやります。
クエの時はひったくって行きますが、少し違うようです。

しかし、残念だな〜
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月21日 11:33
ホントだぁ~
このおっさんニヤケ過ぎ!
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年08月21日 12:28
トトさん

本当に、おめでとうございます、
これで、宝くじは僕に流れてくるのかなw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月21日 12:33
釣行でお疲れのところ、遠方の我家まで平政を配達頂きありがとうございました。

大物釣りは、ほんと博打ですよね!
船中で日に1匹釣れるかどうか?これだけでも1/6の確率。
良い日に行かないと、まず釣れないしー、運を持ってないと、釣れませんよね!
気長に、数打って当るのを待つ事にしてます。
Posted by まこべ at 2012年08月22日 03:28
まこべさん

本当にそうですね。
しかし、金洲に行って見て、まともな当たりを取れたので、収穫はデカイです。

師崎の大山沖クエ釣りでは当たりもなしなので…

また行きたいですw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月22日 09:34
うお~ヒラマサすごい!

先週、夏休みに大山沖で泳がせしましたが、
ベタ凪で青物はさっぱりでした。

やっぱり大物はいいですね!
Posted by すふっくす at 2012年08月24日 18:21
すふっくすさん

大物は渋いですね、でも釣れた時の感動が大きいですよね。

最近、他人の大きい魚に見慣れてしまって、ワラサや大鯛があまり大きく見えなくなりましたw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年08月27日 11:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。