› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 9月21日 盛昇丸 ウタセマダイ釣り

2012年09月23日

9月21日 盛昇丸 ウタセマダイ釣り

21日の金曜日は、うちの役員の★野さんとウタセマダイに行って来ました。


今回から車が変わりましたw
購入してからはじめての長距離、冷や冷やもんですが、何とか、これました師崎w

外はあいにくの天気。
雨がシトシト降ってきます。

5時45分ごろ、★野さんと合流し、乗船。


大山沖に行って、ワラサ狙うか?
という話だったので、竿は中深海の固めの竿を持ってきました。

エビが少ないようで、泳がせ釣りをする為の餌を釣って出発することに。
群れが小さいのか、口を使ってくれません。

餌にするにはでかいサイズのアジを2匹、★野さんはなぜか、大きなハマチにコウイカをサビキでゲットw


9月21日 盛昇丸 ウタセマダイ釣り
餌がつれないので、西度合でウタセエビで錨かけることに。

盛昇丸さん、錨がちょっと前に切れちゃったそうで、新品の錨に換わっていましたw



錨をかけて釣りをするも、魚探の記録は出てるのに、食わない・・・。

僕はカサゴとマゴチを釣ったのみで、★野さんがワラサとハマチを追加して、船長が鯛を釣って、終わりでした。
一日、船に揺られて、日向ぼっこしてた感じですねw



この日は、水潮がひどくて、湾奥から、ゴミやら流木やらが大量に流れてきて道具が全て
引っかかってしまい、まったくつりにならない。

なかなかうまくいかないもんですね~


釣れた魚は締めて、全部★野さんのクーラーへw



ゴミが漂流してきて心も折れて
やる気もおきなかったので写真もありませんw
次回、やる気が起きたらしっかりと釣りをしようとおもいます。



当日のタックル
竿:極鋭 中深場73 H-205
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

仕掛け
ウタセマダイ仕掛け
ハリス1.5ヒロ、間2.5ヒロ、4本針
錘30~80号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 14:38│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。