› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 10月19日 豊浜漁港 アオリイカ釣り(エギング)

2012年10月20日

10月19日 豊浜漁港 アオリイカ釣り(エギング)

久々にオカッパリでエギングに行って来ました。


パノラマなので潰れてますが…

豊浜の釣り桟橋の内側の藻場に結構湧いているという情報でやってきましたが、風が強く釣りにならないw


すみ跡はかなりあります。
さすがは豊浜。

日もくれ始めた頃から、ワインド釣法の方が増え始めました。

自分は…

イカパンチらしきあたりに合わせて乗らない。

あたりは少ないけど数回糸が走ったが、ダメ。
回収したエギには齧った跡w
そこまで長く張り付いてたのかw

一度、足がちぎれて着いてきた…



ゆうまずめから、夜まで、八時半まで粘ったけどダメでした。

次は日本海に行くぞ!!


当日のタックル
竿:エメラルダス エクストリーム AGS 84.5M
リール:12イグジスト 2508DH

ライン:エメラルダスセンサー0.8号+リーダー2号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 01:45│Comments(12)釣り関係
この記事へのコメント
豊浜は凄い墨跡ですね。
新聞で載ってましたよ
豊浜はかなりイカちゃんがスレてると
Posted by ア・シュラン at 2012年10月20日 08:10
ダイワ一色のフィッシュマンがキャストする姿が目に浮かびます・・・・・

 「お!なんか掛けた…でかい! 」 なーんだ冷凍サバかー・・・・???
Posted by MOMO at 2012年10月20日 18:14
ア・シュランさん

メジャースポットだけにプレッシャーが高い…と言い訳させてくださいw
ただ単に下手なだけですけどw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月20日 18:24
MOMOさん

ウエアまで買い出したら、本当にダイワの回し者みたいな感じになってますw

これで釣れないから、ダイワさんからしたら迷惑でしょうねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月20日 18:25
お得意な陸釣りで【軟体動物】狙い
今度はどんな娘さんが毒牙に掛かったのかと
心配しちゃいました
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年10月21日 07:39
ニアミスでしたね。

アオリイカの豊浜情報は凄いからよっぽどと思いきや(-。-;)

私は船から狙ってきます!
Posted by かいちょ at 2012年10月21日 20:27
フィッシャーマントトさん

人聞きのわるいw
つりは全部苦手です。
Posted by きんべえ at 2012年10月21日 20:51
かいちょさん

ニアミスですかwwww
話はいいんですけどね~~

やっぱり僕が下手なだけですwwww
Posted by きんべえ at 2012年10月21日 20:54
豊浜にいったんですんね。
残念でしたが、チャレンジに意味が有ります。

一度、御一緒出来れば。

エギより、ヤエン!!!
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年10月21日 21:55
ほぼ毎週の如く敦賀周辺に行ってますが、あちらも渋いっす(ToT)
昨日も朝一で三方五湖方面でやりましたが、ダメでした。どこもエギが入りすぎの感が強く、数釣りは厳しいかもですね。
僕はもう見切りをつけて、来月の尾鷲ティップランに賭けてます!!(笑)
Posted by すふっくす at 2012年10月22日 15:03
煽烏人さん

一緒に行きたいですw

筏なら、たくさん釣れそうな気がしますが、やはり厳しいんでしょうね。

他の釣りに浮気できるところがイイですねw


近いうちに、マルイカの夜釣りに行きたいです。日本海の、マイカ?っていうんでしたってw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月22日 15:29
すふっくすさん

あれ、有給申請出して準備してますw

専用竿諦めて、キャスティングの竿と極鋭MCゲームでやろうと思ってますw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年10月22日 15:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。