› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 沖釣り手持ちコンセプトの生みの親 逝く

2012年10月31日

沖釣り手持ちコンセプトの生みの親 逝く

沖釣りの世界では知らない人は居ないであろう、故大塚貴汪氏が9月中旬に呼吸器不全で逝去されていたことが、10月30日にダイワホームページにて公表されました。

沖釣り手持ちコンセプトの生みの親 逝く
テレビ大阪のホームページより転載


自分が、船に真剣にハマって本気でやり出したのは最近の話なんですが、かなり、大塚プロから影響を受けています。

ライトタックルでより軽い道具で大物を狙うというこのスタイル、自分の感性にもビッタシで…
多くの方が影響を受けているのではないでしょうか。

とにかく、残念で仕方ありません。


以前、ザ・フィッシングに出演されて居る時には、夏風邪をこじらせてしまってと言っておられて、まさか死に至る病だったとは思いもしませんでした。

釣り界にとって大きな損失であると思いますが、天国で新しい釣りのスタイルをまたお作りになられらるのではないかと思います。


大塚貴汪さんのご冥福をお祈りいたします。






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 23:23│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
釣りの世界で、これだけ多くのファンを持った方は
いないでしょう
判り易い説明で格好よかった大塚キャスター

ご冥福をお祈りします
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年11月01日 07:27
トトさん

そうですよね、わかりやすい表現で、一番好きでした。
残念です。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年11月01日 13:01
私も、故大塚貴さん 大好きなアングラーでした。

ライトタックル釣方 も~ザ・フィッシングで見れないのが残念です。

ご冥福をお祈りします。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年11月01日 22:00
ほんと、すごいショックです、倅2人も驚いてました、
最後のテレビではガラガラ声で「聞きにくいなー」なんて言って見てましたが、まさかこんな事になるなんて、・・・・・悲しいです!
年齢を見て驚きました・・・けっこうお歳だったんだー!っと言っても死ぬには若い!(ボクより若いと思ってた)
  カッコイイ人でした! 残念でなりません

    ご冥福をお祈りします。
Posted by MOMO at 2012年11月01日 22:54
我が家にも録画した番組が沢山あります。
永久保存版にします
Posted by ア・シュラン at 2012年11月02日 17:37
煽烏人さん
MOMOさん
アシュランさん

本当に残念です。

釣りビジョンで放送してたイカ釣りのビデオがありますが、イカ星人と言っていたあの顔にもう会えないんですね…
Posted by きんべえきんべえ at 2012年11月02日 20:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。