› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 隼のメンテナンス(数年ぶり)

2012年11月04日

隼のメンテナンス(数年ぶり)

車検が切れて眠ったままのバイクに久々にエンジンかけましたw

隼のメンテナンス(数年ぶり)
古いバイクですけど、デザインはいまだ最先端を行ってるなぁwww
隼のメンテナンス(数年ぶり)
ちょっと前まで世界最速のバイクでしたが、今はナンだろう??

スズキ GSX-1300R 隼
2002年欧州仕様だったっけ

走行距離がだいぶ行ってますけど、まだまだ。

連れがバイクを修理に行ってて、戻ってきたからって話していて、
せっかくだから俺のもエンジンかけてみようっと出してきました。

冬眠のために抜いていたバッテリーを戻したら一発始動。
さすがです。
隼のメンテナンス(数年ぶり)
バッテリーをつけるために、シートを外さねばなりません。
シートをはずすには、六角棒レンチでネジを二本外さねばなりませんw

まぁそれだけなんですけど。


ちなみに、連れのバイク
隼のメンテナンス(数年ぶり)
スズキ GSX250S 刀 通称「小刀」です。

ちょっと乗せてもらいましたが、フィーリングはいい感じです。
軽すぎてフワフワしますが、250ccだからでしょうね。最近大きいバイクしか乗っていないので懐かしい感じでした。


ここからはなつかしのヘルメットの話。

自分の愛用品(写真左)
隼のメンテナンス(数年ぶり)
SHOEI X-8RS 大治郎レプリカ

右は連れ所有のそれのバッタ物(INDEXって書いてある、タイ製w)



隼のメンテナンス(数年ぶり)
前から見ると、うーん、INDEXってなんやねんwww



隼のメンテナンス(数年ぶり)
これは連れ所有のX-8RS 誰のレプリカだったか忘れましたw


僕の大事なガードナーレプリカのヘルメットどっかいってしまった・・・。
気に入ってたのに・・・。


連れは、景気よくX-12をご購入されてました、うらやましい。



まぁ私、バイクの車検をいつ取り直すのか、予定も付きませんので、今日はエンジンかけて暖気しただけで終了です。
公道走れませんのでw

このあと、洗車してワックスかけて収納しました。






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 20:00│Comments(10)ノンジャンル
この記事へのコメント
昔、誰かのレプリカ持ってたなー
どぅーはんだっけな スイカみたいなヤツ
あとは、ドラヘル自作したり・・・
Posted by mini at 2012年11月05日 12:03
私も’89年当時の世界最速車に乗ってましたよ~♪
車検通したら、貸して頂戴ね!(笑)

釣りも誘ってよー!
Posted by まこべ at 2012年11月05日 20:52
きんべえさんもバイク乗るんですね?
俺も昔はZ2に乗ってました
大昔ですけど。
Z2って分かる?
カワサキRS750ってやつです
Posted by ア・シュラン at 2012年11月05日 21:13
私も、昔 VFR400Rプロアームで峠を攻めていました。

きんべいさんは、羨ましいです。  

又、バイクに乗りたくても  コウナーでは倒せれないよ。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年11月05日 22:01
miniさん
ドゥーハン、ガードナー同年代ですね。
ドラヘルもなつかしいww
Posted by きんべえ at 2012年11月05日 22:04
まこべさん

MC-18でしたっけ。
2ストはいいですよね~

僕は3MAのTZR250R乗ってましたw
後方排気のレアな奴です。そんなに速くなかったけどw
Posted by きんべえ at 2012年11月05日 22:06
アシュランさん

カワサキ、OTOKOですねw

僕のカワサキ暦はそっち系ではなくてお風呂系ですw
KX125⇒KDX250SR⇒KSR-80(現有)
Posted by きんべえ at 2012年11月05日 22:07
煽烏人さん

ぼくも一回事故ってからはビビりリミッター全開でしょぼすぎです。
最近ではバイクは盆栽化してきましたw
といっても、隼買ってからは一切いじってませんけどw

NC30ですよね?うちの兄貴がのってましたよ。
僕はRC45が欲しかったんですが金が無いですw
Posted by きんべえ at 2012年11月05日 22:11
’89世界最速車は、GSX-R1100
今乗ってるのは、’91 MC-21ですよー♪
Posted by まこべ at 2012年11月07日 20:28
まこべさん

MC21ガルアームですか?
イイっすねw

ウチのTZRは3MAでも前期型の正立サスのモデルでしたw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年11月08日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。