› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › タチウオはタチウオ巻きでw

2012年11月21日

タチウオはタチウオ巻きでw

釣ったタチウオはあまりにも小さくて、刺身にはさみしいので、巻物にすることにしました。

串に身を巻いて、タチウオ巻

塩焼きにしたけど、やはり照り焼きの方がイイかもしれない。

続いて、八幡巻

タチウオの身で叩いたごぼうを巻いて煮付けにしました。

少し柔らかくなりすぎで切るのに苦労しますが、味は美味しい!


大きいものは筒切りにして塩焼きにしたりしましたが、巻物シリーズは結構評判も良く、またタチウオを釣りに行ったらやりたいと思いますw





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 08:30│Comments(6)ノンジャンル
この記事へのコメント
スゲー♪ お店の仕込み見たい! 
    きんべえちゃんも、やるねー♪ ナイス!
Posted by MOMO at 2012年11月21日 18:17
凄く美味しそう!  よだれがぁ~

食べてみたい。
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2012年11月21日 20:59
^^美味しそう!
旨い魚で、のんびり呑みたい

美味しいものは沢山あるようで
すぐになくなっちゃうんですよね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2012年11月23日 12:33
タチウオ巻き美味しそう~~
今度やってみよう~
ていうか俺は食べるだけ妻にやらせようが正解だけど
お酒の量も増えそうだ
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2012年11月24日 23:14
MOMOさん
うちの鍋は大きいので、業務用な感じになりますよねw
この真鍮鍋(ステンレス製に変わっても真鍮鍋っていいますよねw)
便利なんですよね。


煽烏人さん
本っとうに小さい魚だったので工夫しないと食えないなぁとおもってどこかの名物のタチウオ巻きを思い出してやってみました。
もうちょっと硬くなる予定だったんですが、すごくフワフワにやわらかくなっちゃいましたww
Posted by きんべえ at 2012年11月27日 16:01
フィッシャーマントトさん
この八幡巻きは、三日間で食べきりましたが、味がだんだん変わって、飽きずに食べきれました。これでビールを3リットル以上消費しましたwww


ア・シュランさん
優しい奥さんでいいですねw うちは嫁さんがいませんのでDIYです。
たくさん釣ってきちゃうと奥さん怒りそうw
飲みすぎて あ・酒乱 さんにならないようにしないとwwwwwwww
Posted by きんべえ at 2012年11月27日 16:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。