› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 豊田さけナイト ~からの 飲み会w

2012年12月15日

豊田さけナイト ~からの 飲み会w

ヒラメ釣りの後、自宅で一匹捌いて、あと二匹を消防の街の部長さん(崇義さん)に渡そうと思ってメール・・・

5時からおでんややるからおいでー とメールが帰ってきたので、見物程度の気持ちで現場入りw
場所はコモスクエアです。

豊田さけナイトっていうイベントみたいですw

豊田さけナイト ~からの 飲み会w
ステージでは色んな方の出し物がありましたw

豊田市の地域アイドルとかも出てましたw

豊田さけナイト ~からの 飲み会w
この方w
おでんやさんをやってましたw
かわしんさんのブースのようです。

豊田さけナイト ~からの 飲み会w
豊田さけナイト ~からの 飲み会w


おでん買って食べてちょっと見物してたら崇義さんから
「何してんの、こっちこっち」

豊田さけナイト ~からの 飲み会w
いつの間にかおでんを売ってる僕がいるw
売り子は・・・あれ、全員知ってる人やw分団でw

「ハンサムおでん、おつりはブサイク」がキャッチフレーズw
ちなみにイイ男による席までのデリバリー付w

そんなこんなで楽しく商売してw

そのご、崇義さんたちと飲みに行き
豊田さけナイト ~からの 飲み会w
ハイ、ビール入りました~

持ち込んだひらめは、姿造りになり
豊田さけナイト ~からの 飲み会w
こぶ締め、握りも超うまい!

(持っていく前に自宅で一匹捌いて、そのときにあまりに身がぷりぷりでうまそうだったので、すぐに1/4枚食べちゃいましたけど)

小さいものはから揚げ
豊田さけナイト ~からの 飲み会w
骨はサクサク、身はホクホク。
うまかった~

酒が進みすぎて、記憶がw


と、ここからリアルに記憶がございません。
崇義さんたちに散々迷惑をかけて、かえってきましたw

ありがとうございました。

そういえば・・・・・・・  「お金、払いましたっけ・・・・?」





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 22:00│Comments(12)ノンジャンル
この記事へのコメント
こんばんは
崇義さん、絵になりすぎ(笑)
今日久々にハイブリットフェスタでお見かけしましたがお話しすることが出来ず…。
美味しいお酒でしたでしょうね!
お疲れ様でしたあ!
一休
Posted by ごちそう家 美人亭 at 2012年12月16日 01:26
昆布〆、寿司、縁側
どれも旨そう!

ヒラメに行きたいけれど、暇が・・・
Posted by フィッシャーマントト at 2012年12月16日 09:23
ヒラメいいね〜!
一回捌いてみたいわ〜
Posted by suya at 2012年12月16日 13:33
そんな楽しいイベントが有ったのですか!!

私もその日に大進丸でヒラメ釣りでした(^^) が、負けました(>.<)
Posted by かいちょ at 2012年12月16日 19:45
いいねー! すごい料理!  良い店ですねーここ

美味しいねー今のヒラメ ♪
Posted by MOMO at 2012年12月16日 23:18
美人亭 一休さん

崇義さんいいキャラですね!
消防で同じ分団なんですが、部を超えて引っ張っていただいてます!
凄く尊敬します。

たしか、ハイブリッドフェスタのあと、宇都宮に行かれたはずです。
本当に多忙な方ですw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月16日 23:40
トトさん

僕もかなり、突如の決定でしたが、日和も良かったので無理くり行っちゃいました。

暇ができたらぜひご一緒にw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月16日 23:44
suyaくん

まず、釣らないと!
行くならご指導いたしますよ〜

僕はなぜか、鯛よりもヒラメの方がさばきやすいと思うw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月16日 23:45
かいちょさん

商工会で売り出してる梅酒とか、日本酒とかワインとか、試飲できるイベントでした。

いろんなツマミもあって、面白かったですよw



ヒラメは、居れば居るだけかじってくるのでポイントに釣りが入った順ですよね。
小型船だと、やはり配当がありますねw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月16日 23:48
MOMOさん

この時期、釣りものも少なくなりますが、ヒラメの食感はたまりません!
プリプリですw

明日以降は熟成待ちの、今度は飴色のヒラメで握りか造りを楽しみに、冷蔵庫に寝かせていますw
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月16日 23:49
魚超美味しそうですね~~!!
実家は湾まで徒歩1分、小舟で魚を調達していたので、豊田に
越してからうまい魚に飢えてます(T-T)

あ、きんべえさん男子会されてるじゃないですか!、
Posted by ももんももん at 2012年12月17日 09:50
ももんさん

あれ、そうでしたw
女子会とはなにか風合いが違うのがw

魚、身近にあふとイイですよね〜
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月17日 11:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。