› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 箱入娘 入荷!

2012年12月27日

箱入娘 入荷!

今季の最終出荷に間に合いました。

蒲郡みかんの『箱入娘』

栽培する畑の土には白色のマルチシートを掛けて、水を極力減らすことによって、糖度を上げて作った、蒲郡みかんの傑作です。

出荷前には光センサーによって糖度を確認して、12度以上となったものだけが箱入娘として出荷されます。

これは贈答用にも好まれます。

ランクは秀、サイズはLを一箱とMを二箱入荷。

甘い、味が濃い。

やはり、冬はみかんですね〜






日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 10:17│Comments(2)ノンジャンル
この記事へのコメント
そうですね…!
冬はミカンです(*^^*)
我が家の場合…「コタツにミカン。」
という感じでしょうか…(^^;;
見るからに、美味しそ〜です。
あっ!ちなみに私も「箱入り娘」です。
何十年も前までは…^^;
今じゃ…娘とは言えませんね(泣)
Posted by ももた at 2012年12月27日 10:34
ココに本物の箱入り娘がw

大切に育てられたんですね〜
木村家とは違いw
うちは、生きて帰ってこればええ
くらいの感じの家でしたw


このみかんは、本当に箱入り娘のように大切に育てられていますので、美味いです。
甘いだけではなく、程よい酸味もあって、イイですよ〜
ただ、今年の箱入娘は前食べた奴に比べるとハズレ率が若干あるかなぁって、バラツキは感じますね。
Posted by きんべえきんべえ at 2012年12月27日 10:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。