› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 2月22日 大進丸 瀬木寄瀬 カットウフグ釣り

2013年03月02日

2月22日 大進丸 瀬木寄瀬 カットウフグ釣り

今シーズン二回目のフグ釣りで、今年の釣行2回目です。

釣りに行く時間が取れないんですよ、最近さみしいもんですw


道中、雪がすごかったです。
2月22日 大進丸 瀬木寄瀬 カットウフグ釣り
目の前は真っ白!



mixiで知り合った くに さん とご一緒させていただきました。

釣船は、第八大進丸。船長は拓也君、中乗りに祐太君も乗ってました。



釣り座は、胴の間にしました。

一投目に、モソモソっと分かりやすいあたりでズシっと乗ってくれました!
2月22日 大進丸 瀬木寄瀬 カットウフグ釣り
念願のヒガンフグちゃん!


でも、これ以降ばったりとダメでしたwww


この後は、あたりがあって掛けたらカワハギ、という展開。
しまいには餌がへらずに上がってくる始末。
もうフグは釣りつくされたのか??というかんじで、船長も移動を決意。
そのまま船は西度合の下りのほうへ移動しました。

ここで、違和感にあわせると小さいショウサイが乗ってくれました。


自分的には、フグはこの二つでおしまいw


くにさんもヒガンフグをゲット!


ほかもポツリポツリでしたが、皆さんいくつか釣られていました。

餌もあまり減らず、もったいないけど保存容器がないので以って帰れない分の1パック弱のアオヤギをフグたちにくれてやりました、もったいない~




帰り道、会社のパートさん方に頼まれたタルトを受け取りに、豊丘のイチゴ園にある
「いちごの丘のケーキ屋さん」へ

代金を支払いしようとレジに並んでいると、隣のキッチンから出てくるパフェがデカイこと!!
こんど喫茶店を利用してみようと思いましたw
2月22日 大進丸 瀬木寄瀬 カットウフグ釣り
イチゴがデカイ!!!


次回の釣りは、そろそろ始まる小女子の手繰り釣りを計画していますが、それまでに有効な休みが取れるか!!
それが問題だ・・・・・。





当日のタックル
竿:極鋭ゲームセンサーレッドチューン
リール:スマックレッドチューン 100HL
ライン:メガセンサー+si 2号

ダイワカットウシンカー30号、鮎針から作ったカットウ針(16号)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 19:24│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
まあまあのが釣れた船宿画像を拝見して
ボチボチ釣れたんじゃないかと想像してましたが
・・・寒い中、残念でした

小女子で大きな乗っ込みマダイが出始めたら
是非とも仕入れに行きたいですね~
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年03月03日 22:27
こんにちは!その節はお世話になりました。
当日は、最初の流しできんべえさんが良型のヒガンを揚げられたので、今日は活性良いかも~!(^^)!
と、一人で鼻息荒く興奮しましたがwww渋かったですね~。
でも、釣り以外のお話もできて、とても楽しかったです。また、ご一緒にお願いします。

あっ、僕の方で準備に不手際があり、小物を分けて頂いたりしてご迷惑をおかけいたしました。助かりました。ありがとうございました!
Posted by くに at 2013年03月04日 10:55
かいちょさんと同じ日に行ってたんですね!
当初の有休予定だったら、ご一緒出来たんだけど、
18日に前出ししたものですから!

都合が合うかどうかわからないけど、人不足の時は声掛けてね♪
Posted by まこべ at 2013年03月05日 06:05
お互いに厳しい日に行っちゃいましたね(苦笑)
あれからは少し上向き状態なのでフグ釣りは3月末までが勝負かな。

気が付くのが遅遅くてすんません(>.<)でした。
Posted by かいちょ at 2013年03月08日 20:52
トトさん


たまたま一投目に大きいのが食ってきたので、写真はうまく写ってますねw

残念でなりませんw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年03月13日 20:42
くにさん

お疲れ様でした〜

しかし、渋かったですね〜
リベンジしたい処です・・・が、
時間がw


小物は気になさらずw
呼びたくさん持って行ってますのでw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年03月13日 20:43
まこべさん


最近は、愛知の船が入れる魚礁は釣り尽くされちゃったのかと思えるほど渋いですね。

まこべさんの詳しい三重の船で釣れる場所連れてってください!!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年03月13日 20:44
かいちょさん


いきなり声かけてすいません!
大進丸だとやはり遭遇率高いですねw
またあったら宜しくお願いします。
僕は下手くそなので技を盗みたく存じますw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年03月13日 20:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。