› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 7月1日 西浦 知柄漁港 ヒイカ釣り

2013年07月02日

7月1日 西浦 知柄漁港 ヒイカ釣り

早速、翌日にリベンジです。


ていうか、タックル買っちゃいました。
ラインシステムも組み直して、小さいエギも買ってきましたw

場所は同じです。
人が前日より多くて、街灯の脇からチョンチョンとやって見ましたが、影が見えませんので、堤防の端っこ、人の隣にいれていただきました。


あまりエギングに明るく無いので隣の方にいろいろ教えていただきましたところ、釣れました!

小さい!

結構、面白い釣りでした!
街灯の光の境目くらいから、遠投でイカを手前に寄せてきて、釣る。

足元に寄ったイカはサイトで釣れます。

これは面白い。

夜の作業に間に合わなくなるといけないので、途中でやめて帰ってきましたが、想定を超えて二桁w

小さいw

けど、楽しいw

もう、シーズンは終わりかけのようなので、わざわざ行くってものでもないかもしれませんが、ハマりそうです。
タナゴやフナ釣りの感じって言うか、そんな感じですw


タックルも、調子が違うと使いやすい、やはり専用設計だけあります。


当日のタックル
竿:エメラルダスMX 76ULライト
リール:イグジスト2508
ライン:PE0.5号 リーダー0.8号

エギ:1.8〜1.5号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 18:00│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
ヒイカ 今釣れるの?

寒ーい時期、弥富のでっかい船が居る所でシラサエビで(3ケタ)爆釣した覚えがあります!  3㎝くらいのエギでも釣れた よ面白かったー

 
Posted by MOMO at 2013年07月02日 18:23
MOMOさん

初夏~ ヒイカシーズンがあって、秋~冬 ヤリイカ、マルイカあたりがくるらしいです。
自分、秋アオリ用のエギでやってみたんですが、大きすぎたので、ヒイカ用の小さいエギ探してきてそれでやってみました。
結構面白いですww

シラサでやってる方も結構いました。
エンジンゼネレータで煌々と集魚灯焚いてるかたもいましたwww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年07月02日 18:51
エギの方がでかいやんww
魚も自分よりでかいエサに食いついてくるもんね~

一応ダイワのクーラーらしきロゴも写っているので
ヒイカ食べた~?お味は烏賊がでしたか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年07月02日 19:12
ヒイカ、面白そうですね。
おかっぱリで出来るし!
Posted by 煽烏人煽烏人 at 2013年07月02日 21:18
フィッシャーマントトさん

ワタも丸ごと食べましたが、美味しいです!


え?

カニ?

味噌汁のだしに豪華に使いましたよ〜
Posted by きんべえきんべえ at 2013年07月03日 02:40
煽烏人さん

ちっちゃくて楽しいですね!
アオリとはちょっと違う楽しみがありますね!

会社がえりに蒲郡に通ってしまいます!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年07月03日 02:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。