› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 諏訪湖~山梨~松本周辺 の運転手手伝いw

2013年08月01日

諏訪湖~山梨~松本周辺 の運転手手伝いw

ちょっと前の話ですけど、知り合いの関係で
小さなバス旅行の手伝いで運転してきました。

行程は諏訪湖→サントリー白州ウイスキー工場見学→茅野市のロッジ→松本城→で帰還です。

バスはこちら。


日野 リエッセ

コースターと同じです。
29人乗りタイプ、ディーゼルで6AT
ブレーキは油圧で、効きはイマイチですw やっぱりブレーキはエアかエアオーバのほうが効く。
減速がMTのほうが簡単だけど、ATのほうがやっぱり楽なのかな。
この手の車ってクリープ現象が強くて、ブレーキをかなり強く踏み込んでおかないといけないし
個人的にはやっぱりMTのほうがいいと思うけど、レンタカーってATしかないんですよね~


諏訪湖SAで一時休憩

連休なので混んでますね~

諏訪湖の一望できるウッドデッキがあります。



お昼ごはんは、みんなから離れて、スターバックスでケーキを食べてましたw




その後、サントリー白州ウイスキー工場の見学
もちろん、試飲できませんw

こんな札を下げてました。




保存の蔵の中では、強烈なウイスキーの香りが充満してました。
匂いだけで酔ってしまいそう。



自分の生まれ年の樽もありましたww


この樽のウイスキー全てが違う表情を持っているそうで、白州を作るのには、この数種類から
ブレンダーの手によってブレンドされ、製品が出来上がるそうです。

天然水のパッキング工場も同時に見学を行いました。

工場は、丸々 山 であり、道の脇には、ユリなども咲いており、いいにおいが漂っていました。




その後、あまり写真とって無いのでww  写真はないw





二日目、
松本城へ行ったんですが、ちょっと疲れたこともあって、バスの中で寝てましたw



帰りは眠くなりながらも、なんとか無事に戻ってこれました。
そんなに距離は走ってないんですけどねw


総行程で600キロちょいくらいでした。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 12:59│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
記憶に新しい画像がありますが!
諏訪湖のSA景色がいいのですね! ガズって何も見えませんでした!
長距離運転は大きな車はあまり疲れないね、10トン車は楽だよー♪
         お疲れ様でした
Posted by MOMO at 2013年08月01日 22:39
大変遅くなりました!
ご確認の程、どうぞよろしくお願いします!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2013年08月03日 17:46
MOMOさん

10トン車は未開の地ですw
乗ってみたいw
その前に大型免許取らないと・・・。 大型、大特、牽引は取る予定だったんですが資金繰りがうまくいかずに結局取らずじまいでした。
諏訪湖の表面を良く見るとあまり水色は綺麗ではなかったっですが風景的にはOk!ですねw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月06日 12:19
美人亭 一休さん

いろいろ勝手を言ってすいません!
よろしくお願いします! 秋味がたのしみw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年08月06日 12:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。