› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › コストコで買った アメリカビーフをロースビーフにしました

2013年10月11日

コストコで買った アメリカビーフをロースビーフにしました

コストコで買った、アメリカンビーフの一番安い部位
肩ロースですが、ローストビーフを作ってみました。



ちょうど安い日で、100gあたり99円弱でした。
1.5キロくらいのカタマリの表面を焼き、ジップロックに入れて湯煎で30分。



じつは、このあとジップロックが直火にあたってしまって
穴が開いてしまい、直ゆでになってしまいました。


残念。

すこしキシキシになってしまいました。



こんど、また安くなってたらリベンジだ!!




ちなみに、これ作る前にすこし削ってステーキにしたら、結構やわらかくておいしかったですwwww





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 11:11│Comments(10)ノンジャンル
この記事へのコメント
先週、コストコに行った際に、きんべえさんが以前購入されてたロティサリーチキン買ってきましたよ~w
焼きあがるとすごい勢いで、我先にと手を伸ばすお客さんが多くてびっくりしました。でも、ホントおいしかったですw
オープン時の混雑程ではありませんが、まだまだ、すごい人ですね~w
Posted by くに at 2013年10月11日 13:36
料亭~御河錦兵衛・・・恐るべし
洋食も始まったんですね~

失敗は成功の糧、諦めずにトライです!
完成度が上がってからは何度でも
味見して評価してさし上げますので
ご遠慮なさらず、何度でもですww
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年10月11日 15:27
これは一体・・・、何人で食べたんでしょうか。

はっ、まさかっ!

リバウンド王、目指してませんよね。
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年10月11日 22:08
真空パックにするやつかって、60度のお湯でじっくりと!
が一番いいのかなww
Posted by suya at 2013年10月12日 08:19
くにさん


ロティサリーチキン美味しいですよね。
こないだは整理券配ってましたよw

となりのパエリアとレッグも食べて見たけど、結構美味しい!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月12日 13:26
トトさん

料理中の味見でかなり減ってますw

今回、茹でる前は美味しかったんですが〜
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月12日 13:27
北村さん


リバウンド王に俺はな(以下略


りませんよw

危ない危ない
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月12日 13:28
suyaくん

むつかしいわー。
温度が保てん。

肉汁がかなり出てくるから、焼き目をつけてから一階寝かした方がイイかも。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月12日 13:29
ローストビーフは土鍋を毛布にくるんで上手く出来たよ
でもこのサイズが入る土鍋あるかなー?
Posted by MOMO at 2013年10月12日 16:27
MOMOさん

その手がありましたかw

試して見ます!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月12日 21:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。