› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 9月23日 盛昇丸 神島沖 ウタセマダイ釣り

2013年10月08日

9月23日 盛昇丸 神島沖 ウタセマダイ釣り

ずいぶん久しぶりですが、盛昇丸さんにお世話になってきました。

台風の余波のある日で、神島の西、ゴリンにアンカリングしてウタセマダイ釣りです。

出港



ひさしぶりに拝む日の出です~



ゴリンに錨をかけて釣りをスタート


いきなりトラブルw
電動リールが動きません。
メーター表示だけ。

ただの重たいリールになってしまった・・・・・・・


しかも、魚の反応もいまいち。

えさをとって行きません。


ゆれは、うねりとともにひどく・・・・・・・


久々の船酔いですww

ま~船長が一匹掛けるまで寝とるわ~
と昼寝を決め込み・・・・・



そうこうしているうちに船長、大鯛を掛ける








足に糸が絡んでぶち切れ
「あ~くっそ~~~~!!」
と本当に悔しそうでした。

風が強かったので、糸が舞ってしまっていました。


ここで自分も釣りを再開。

食ってくるのは小鯛とハマチの小さいのばっか。

「まぁ、早上がりしますか~」と
師崎前に戻って・・・・


うちの前で、カワハギをすこし遊ばせてもらうことに。


築磯のきわに掛けてもらい、仕掛けを短く改造して
えさを小さめのエビにして尻尾から通し刺しして
底でたたいて見ます。

かかって来るのはカワハギではなく、真鯛ww
それも、10センチ弱ww

うじゃうじゃいるみたいです。
毎回2~3匹ついてくる。


1時間で50くらいつれましたww
でも全部リリース。
(一匹だけ、針を飲んでしまって、死にそうになってしまったのでお持ち帰り。)

このあと、カワハギはこず、アジが混じって終了でした。






船長「晩餉のおかずにはなるな~」



また、近いうちにリベンジしなければ・・・・。



当日のタックル
竿:極鋭ギア M-210
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号


この後、修理に出しましたところ、無償修理となりました。
ついでにオーバーホールに出したので、その分は有料ですが、
若干の入院となりました。







日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 12:00│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
クーラーの中は賑やかじゃないですか

ずっと手巻きでやっていたのかな
お疲れ様でした
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年10月08日 14:33
ア・シュランさん

手巻きのリールなら納得ですが、電動を手巻きで一日使ってると、何とも情けなく感じますね。

重いし。

師崎前の小鯛数釣りは面白かったですよ。
かわいそうで、キープはできませんけど。
カワハギ用の道具持って行けばもっと楽しめたと思います。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月08日 14:36
僕もウタセマダイ行きたいですw
カットウ釣りも、そろそろ始まるころでしょうかね???
中深海もやってみたいですしw色々な妄想が止まりませんw
Posted by くに at 2013年10月09日 09:52
くにさん

台風まで、釣りの邪魔をしてくれちゃってますね。

うたせにもう一回くらい行って、あと、深海行きたいなーと思ってます。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月09日 16:51
久々の釣りだったようで・・・ボクはまだ止まってます!

きんべえちゃん、船酔いするんだ  でもクーラーはにぎやかでよろしおまんなー

秋は美味しいからいいねー♪
Posted by MOMO at 2013年10月09日 20:42
MOMOさん


秋には、中深海行きましょう。

休みもたくさんとれそうですw

今月から残業規制がはいるらしいので、あとは、上の人に仕事してもらいます。
残業代でないなら働きませんw
その分休みますw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年10月09日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。