› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 10月19日 大進丸 伊良湖沖 タチウオ釣り

2013年11月05日

10月19日 大進丸 伊良湖沖 タチウオ釣り

ひさしぶりの海に行ってきました。

船は、大進丸さん。


船頭は、祐太!

期待の若手!



受付で、まこべさんとばったりw
どうやら同船のようです。


海保のテレホンサービスでは風速5mくらいでしたが、沖に出てみると結構うねっていました。

寝不足気味で少し酔い気味ですw

伊良湖を流して、船中あまり芳しくない。


記録は出ているようで、魚が口を使わないのかなーって感じでした。


当初、餌を持ち込んだ丸イワシで大物狙いでしたが、全くかじられることもなく、やる気もなくなって行きました。

仕掛けをシングルフックの軽量仕掛けに変更して、えさもサバの切り身に変更。


周りには、鯵やカマスなどの美味しい外道が上がっています。
私には、ペンペンタチウオw
指二本クラスですわw

リリースしようかと思いましたが、とりあえずキープ。
これが、今日の結果を意味していた。


この後、追加は一本のみ。



指二本タチウオを、一日釣って、二本w



さみし過ぎです。


大進丸のおかみさんまで、同情して、うたせ真鯛のお客さんからハマチのお土産を回してあげるよ〜って、ハマチを二本ももらってしまいましたw

悔しい〜





大進丸さん、ありがとうございました。



当日のタックル
竿:極鋭ギア M-210
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド4号



タチウオは、炙りでいただきましたw





尚、この日はとある会社の釣りクラブの大会があったようで、サバフグが大量に釣れていましたがみなさんサバフグをさばかせていたので頭と内臓をもらってきましたw

うちでは、サバフグのキモを花切り大根と一緒に味噌汁にします。
これが最高に美味しい!!





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
タチが2本とは随分渋い日に当たってしまいましたね

次回行く時はタチも大きくなっているでしょう

リベンジしましょう
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年11月05日 12:34
ア・シュランさん

あかんでしたw
あたりが無いと、心が折れてしまう、弱い精神力の持ち主なので、辛かったですw

釣りやすい魚からリハビリした方が良いかもしれませんw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月05日 13:11
タチウオの炙りだなんて贅沢ですね~~~♪
美味しそう!!!

きんべえさんならめちゃくちゃいい手巻き寿司パーティができそうですね!
参加させてもらいたいぐらい♪
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2013年11月05日 15:59
ドキンちゃんさん

釣れた時は

と言う一文が抜けてますよw
と言う前に、汚部屋を片付けなければw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月05日 20:08
ノンビリな更新ですね(笑)
この日は、魚探に反応ある時はアタリは何とか出せても、
中々針掛かりさせれませんでした。船べりバラシも3回もあったし・・・
途中から反応も無くなって、長いクルージングが多かったー!
も少し仕掛けを入れる時間が欲しかったかな?

今年も残り少なくなってきました。
11月は予定一杯なので、12月に一緒に行ける日があると良いですね!
Posted by まこべまこべ at 2013年11月06日 03:22
まこべさん

更新少なくてごめんなさいね
最近、プライオリティが下がってますw

あの日は、ダメでした、、、
大きいエサには見向きもされませんでしたよ・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月06日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。