› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 11月2日 まとばや丸 師崎沖 カワハギ釣り

2013年11月06日

11月2日 まとばや丸 師崎沖 カワハギ釣り

フィッシャーマントトさんにお誘いをいただき、釣りに行ってきました。

先日、13スマックが完成してきたので早速使いたくてカワハギ釣りにしましょうと相談した所、まとばや丸さんの手配をしていただきました。
ありがとうございます。


第11まとばや丸

初乗船です。


カワハギは大人気のようで、かなりの乗船率

隣まで、1mくらいです。
乗合船に慣れてない私には辛いw



釣り座は前から二番。


最初は豊浜の前あたりから開始しました。


船中一発目は胴の間の、いかにも釣りがうまそうな方が釣り上げました。
さすがです。

自分はというと、えさも取られずw


叩いても、たるませても、ダメじゃー


心おれそうw



そこで、あたり!

掛かった!

船中二枚目ゲットw


でも、ここで失速w




場所移動を繰り返し、外道も少なめです。



良いあたりで合わせてかけると、フグ・・・

こんなことも数回ですrw





この後、フィッシャーマントトさんは数回パターンがハマって連打したりしましたが、船中渋くて宝くじ状態。
いや、交通事故状態かw

ばったり出くわさない限り当たらないw



だって、そこベタでも外道も食わないなんてw

えさの消費は主に根ズレで針がなくなる時w
エサは小さいパック一個で足りましたw



カワハギは三枚。
方はそこそこ良かったですw

残念賞で、味ノリと岩のり佃煮をいただきました。


さー、もうちょっとカワハギは行きたいなーって思いますが、そろそろフグの時期になってきますね〜

美味しいフグが楽しみですよw





当日のタックル
竿:極鋭ゲームセンサーレッドチューン
リール:13スマックSLPチューン
ライン:メガセンサー2号
鈎はパワーフックの4.5号をメインで、ハリス長は7センチと10センチ





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(18)釣り関係
この記事へのコメント
カワハギおいしそうですね?むき身の物は・・・wこれもおいしいヤツではないでしょうか???
10月は台風に邪魔されて、1度の釣行でした。今月は予定が立て込んでおり行けそうになく・・・。辛いです。
きんべえさんは今年前半は忙し日が続き中々、出撃できなかったようでしたね。
もうすぐフグが始まるので僕も楽しみにしていますw
Posted by くに at 2013年11月06日 09:31
あらら?これで2連敗ですか?
それでも次挑戦したくなるんですねえ。^^
釣りする人って、精神的にタフだと思いますよ。
基本、船酔いしたり
気候が過酷だったり、糸が絡まったり、
洗い物が多かったり・・・大変なのに、
このこの~っ
釣・り・バ・カ!^^

注意 :更新はもうちょっとマメに・^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年11月06日 09:31
くにさん

今年は仕事の鬼になると決めたんですw

違います。
要領が悪くて仕事押し付けられてるだけですねw


このむき身のやつは、自分で剥いてきたので、当たれば死にますねw
大丈夫でしたw
ちゃんと丁寧に洗って処理して、白子などに手を出さなければ大丈夫なんですけどね。
あと、内臓は家で猫とかが食べたらかわいそうなことになるので海に返してきました。

カワハギはやっぱり苦手ですw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月06日 09:43
北村さん

釣りバカにもいろいろあって、僕の場合、いろんなジャンルに手を出してるので『もの』が溢れてますw
ただでさえ汚い汚部屋がさらに汚くw

ブログ更新のプライオリティも結構下がってますw
毎月の平均残業が100超えてますので最近は休みも寝てばかりw

働き過ぎもダメですね、大してお金も出ないのにね〜
所詮は地方の中小零細企業ですから、うちも。
人が足りない!
働かないで管理職ヅラしてる係長級とかいるし腹立つ!
係長は業務職だろ!働け!働け!死ぬまで働け!と怒鳴りたいw


この怒りのせいで釣り糸がうまく操れてないから釣れないのかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月06日 09:50
師崎港前のジャングルジムは、苦手です(苦笑)。
でも今年は、コッパが沸いて無いので良型が多いみたいですね!

カワハギは12月と1月に、2回大会に出て終了予定です。
鳥羽国崎のカワハギは、大きくて引きも良いし、
良い日に当ると誰でも爆釣できますよ~♪

国崎だったら、硬めのカワハギ専用竿が断然いいと思います。
Posted by まこべまこべ at 2013年11月06日 11:15
カワハギよりもビニール内の危ない高級食材が
効いて、このクーラーの中身なら元をとってますねー

カワハギも抜群に美味しかったので、行ってよかったです
お疲れ様でした
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月06日 12:33
凄い人! 隣の間が1mなんて・・・絶対イヤ!

過酷な釣りになったみたいで、お疲れ様でした、

  でも少ないと、なぜか旨いんだよね♪
Posted by MOMO at 2013年11月06日 17:03
まこべさん

伊良湖灯台前は細かいやつばっかりでしたが、師崎前は
つれれば大きかったですね。
小さいのは出てない感じでした。

三重エリア・・・・・、つれるときにぜひ連れて行ってくださいwww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月07日 11:10
フィッシャーマントトさん

ビニールの中の危険食材は、責任を持って全部ビールのつまみに消えてしまいましたw

から揚げが最高でしたww

カワハギも、肝がでかくておいしかったですね~
肝和えにしたら、超油ギッシュでおいしかったですw


ありがとうございました~
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月07日 11:12
MOMOさん


松新丸だと、さらに載せるらしいので、隣と50センチくらいらしいです。
へさきにも7人くらい乗るらしい・・・・
僕には考えられないけど、釣りになるんでしょうかねww


味はおいしかったですww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月07日 11:13
>きんべえ
30人以上載せる乗り合い船は、どこも大差無いです(笑)

せめて竿の穴一個飛ばしは無いと厳しいです。
Posted by まこべ at 2013年11月07日 14:56
まこべさん


僕にはそんな高度な釣りはやはり不可能!

おとなしく小型船に乗っとけってことですね。
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月07日 14:59
きんべえさんの腕を持ってしても釣れないなら激渋の日ということでしょう
きっと私ならボウズだったことでしょう
本当は昨日カワハギの予定をしていたのですが雨予想でしたので
ヘタレな私は中止にしちゃいました。
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2013年11月08日 10:16
第3松新丸さんで最高46名、第8石川丸さんで約40名、
すずえい丸さんでも40名越えて乗船経験あります。
第11まとばやさんでは、大物の中深海で
ミヨシの舳先に乗せられた事が2回あります。
土日の愛知の大型乗合船は、儲け主義で詰め込めるだけ詰め込みますから、
何処も変わらないし、仕方ないと思います。

国崎の乗合船は詰め込まないし、カワハギは、かかり釣りがほとんどです。
特に、相差の魚勘丸の午後船だと、夕マヅメの時合いに爆釣するみたいです。
何にも高度では無いですよ。 カワハギ釣りに行くなら、お勧めですよ♪

先回のコメントで、敬称忘れてごめんね!
慣れ無い携帯で返信したら敬称抜けになってました^^;
Posted by まこべまこべ at 2013年11月09日 02:28
ア・シュランさん

僕にはそんな腕無いです!

いやー、腕良くなりたいです〜
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月09日 21:52
まこべさん

敬称とかおきになさらず!


混んでる所でお祭りを避けつつ釣りに集中できるところがすごいですよ!
さらに引き出しもたくさん。


かかりでやるんですね!
盛昇丸でたまにかかりでカワハギやりますが、築磯のきわでよくやります。
小鯛の入れ食いはありましたねw

突き詰めて行けばおもしろそうです。またやってみようかな!
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月09日 21:55
 
   よ46人ー!・・・・・・ダメ・・・むり・・・・絶対切れる!

       お休みの愛知の船・・・恐るべし!
Posted by MOMO at 2013年11月10日 08:29
MOMOさん

おまつりで「キレ」てるMOMOさんが見える~
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月12日 12:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。