› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 11月16日 西浦町 陸っぱりエギング

2013年11月20日

11月16日 西浦町 陸っぱりエギング

蒲郡の親戚の家で、大伯母さん(母親の伯母さん)が亡くなったので、お通夜に参加してきました。


翌日、うちの母親が蒲郡に泊まって翌日の葬儀に参列することになり、自分は翌日、消防団の合同訓練があったので先に帰ることに・・・


帰り道に、なぜか、足は逆を向き・・・





気がついたら、松島突堤でエギ投げてました。

時間は夜の9時過ぎ。

大潮の引き潮で、釣れる気配はしませんでしたが、気持ちの問題です。

途中、磯場を移動中にヘッドライトで照らしたタイドプールを見ると・・・
昼には気がつかなかった美しさがあるじゃないですか。

釣りは中止して磯の生物の写真とってましたw








磯の生物は、グロテスクだけど、愛嬌があって可愛い物ですね〜。



このあと、松島突堤のお地蔵様に挨拶して、
先端のテトラから、数投。
底をキッチリ狙っていたら、底からしゃくりあげる時に違和感があり・・・

ましたが、



残念。
ナマコでした。


この後、数投したらテトラポットにエギが引っかかり、回収時にPEが根ズレしてロスト。

このまま納竿となりました。


こう言う日はやっぱり釣りなんか行ってはいかんということですね。





当日のタックル
竿:エメラルダス AGS エクストリーム 84.5MーT
リール:イグジスト 2508PE-DH
ライン:PE0.5号 リーダー1.7号
餌木:3号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(6)釣り関係
この記事へのコメント
夜9時過ぎの写真ですか?
綺麗に撮れるもんですね。
昼見る様子とはまるで違う。

しかし釣り人って
私の日常にない行動パターンなので
用語なんぞはさっぱりわかりませんが
新鮮な感じがして
興味深く記事読ませてもらってます。

そろそろ大物がアップされるんじゃあ・・・?
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2013年11月20日 12:07
ピカイチ北村さん


ヘッドライトで照らして写真とったら、結構綺麗に写りました。

写真でみると平面的でなんとなく、面白くないかもしれませんが、磯の小魚やエビやイソギンチャクがイキイキしていて、結構可愛らしいですw


しかし、お通夜の日に釣りに行くもんじゃないですね。



大物は・・・

最近顔を拝んでないなあ・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2013年11月21日 03:02
私からの最期の一言です

釣りは、ほどほどにして
そろそろ、お母様を喜ばせてあげてください

お願いね

頼んだよ




天国の大伯母より
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2013年11月21日 12:32
ナマコもルアーにかかるんですか?w
それともたまたま引っかかっただけ?
Posted by ょぅ at 2013年11月21日 13:01
これこれそこのきんべえちゃん! お通夜で釣りとは、ご法度やで!

ナマコを・・・名人だがねー このナマコ画像ジーっと見ると大きくなるように見えるね!
Posted by MOMO at 2013年11月21日 18:53
フィッシャーマントトさん

不謹慎なことを言ってはいけませんw



ょぅさん
なまこ狙いは相当難しいですよ。難易度高いです。



MOMOさん

海に引き込まれなくてよかったですわwww
Posted by きんべえきんべえ at 2013年12月09日 17:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。