› きんべえの釣りブログ › ノンジャンル › 研ぎ台製作

2014年01月10日

研ぎ台製作

年末の話ですが、岡崎から戻る道中に、ジャンボエンチョーへ行って、ちょっと材料かってきました。

プラボックスと滑り止めシート、あと木板(ヒノキ)それと、ステンレス木ネジ。
金額にすると数千円、ちょっと高かった。
特にステンのコーススレッドw

で、作ったのはこれ。



研ぎ台です。

滑らず、いい感じで研げますw




ホームセンターって結構好きなんですけど、ジャンボエンチョーは初めて行きました。
結構面白かったですw




タモリさん御用達のホームセンターらしいw

もちろん岡崎店じゃないですよ。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事画像
関市 辻屋
瑞浪の日本料理金魚さん
平成30年元旦 あけましておめでとうございます。
骨折、治りましたw
今年の山菜採りと、タケノコ狩り
骨折しました。 治療中です。
同じカテゴリー(ノンジャンル)の記事
 関市 辻屋 (2021-01-30 08:00)
 瑞浪の日本料理金魚さん (2021-01-25 08:00)
 平成30年元旦 あけましておめでとうございます。 (2018-01-01 14:39)
 骨折、治りましたw (2017-07-12 08:00)
 今年の山菜採りと、タケノコ狩り (2017-05-07 08:00)
 骨折しました。 治療中です。 (2017-05-05 05:05)

Posted by きんべえ at 01:10│Comments(2)ノンジャンル
この記事へのコメント
いいですね~!
滑るの結構気になりますもんね。真似しちゃおうかなw

ところで、砥石が気になりますwお高そうですね。
年末に頂き物のワラサを捌いた際に出刃包丁の刃先が刃こぼれしてorz
プロに頼もうか、砥石を新調して自分で研ぐか・・・。自信が無いんですけどねw
Posted by くに at 2014年01月10日 10:47
くにさん

これオススメです。
ケースに水を貯めて、砥石の浸水もとぎ汁差し水もやりやすいです。

木の台をケースきっちりに作るとずれにくいです。

この砥石は天草砥石なので荒砥で安いですよ。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月11日 13:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。