› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 12月30日 ポケット丸 大王崎沖 オニカサゴ釣り

2014年01月06日

12月30日 ポケット丸 大王崎沖 オニカサゴ釣り

MOMOさんから、年末に仕立て船お誘いいただきました。

いつもの政辰丸さんは満員だったようで、初めての志摩のポケット丸さんに初乗船です。

朝、4時前に喫茶ポケットに到着、車中で仮眠を取っていたところ5時過ぎに起こしていただきましたw
喫茶店で入れたてのコーヒーをいただきました。
そのご、すぐに港へ到着

とにかく寒い。

写真は後で撮ったものなので明るいですけど・・・

サイズは、いつもの盛昇丸さんと同じくらいの船でした。ちょっとでかいかなw

出港は、真っ暗なうちでした~



タックルは、中深海+シーボーグ300MJ-L
誘いまくって釣ろうという狙いw

今回は、針はホタ針を採用。
絶対に欠かせないことは、一番目のエダス。これが一番大事w


型が結構そろってて、いい型がそろいました。

引きもガツガツした感じで。
しかし、あたりはモソモソって感じではっきりしませんでした。




つれてくれれば、いい型ばかり。
結構、いいお土産ができました。

MOMOさんが仕立ててくれると、よく釣れる、オコゼの腕のいい船を見る目があるんですね。


一緒に行った、ア・シュランさんは、一番大きいのを釣り上げてましたし~
ありゃーでかい、2キロは超えてるだろうと思いますけど。

沖上がりはちょっと早い 11時半



三重の込み入った水道を通って志摩の内側に戻っていきます。


本当に狭いところ通るなぁ~~


持ち帰りは3匹生かしたままもって帰りました。
今回は、エビ活かしクーラーを使って持ち帰ったんですが、1月3日まで生きてて、おいしかったです~

数は、最終的に15匹、やっぱりオニは楽しい~




帰りは、ア・シュランさんに運転してもらって、隣で爆睡してましたw

途中、嬉野PAによってもらい、話題のフォンドボーカレーを食べました。

見た目は、普通のサービスエリアのカレーだなって感じだけど、味がうまい!
これは、本当にうまい。
肉もごろごろ入ってるし、ホロホロほぐれる。これはお勧めです!


刈谷でア・シュランさんと別れてから、一路常滑へ・・・


頼まれ物などをコストコで購入して帰還。
帰りの運転が眠いのなんのってwwww




誘っていただいたMOMOさん、ア・シュランさん、ありがとうございました~
また行きましょう~




当日のタックル
竿:極鋭 中深場73 H-205
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

錘:150匁
仕掛けは天秤+4本針吹流し仕掛け
餌はカツオのハラモが大当たり





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(10)釣り関係
この記事へのコメント
ご馳走様でした
翌日は鍋、贅沢な^^/鬼鍋で頂いちゃいました
その節はありがとうございました

ホタ針でよくそんなに掛けられましたねー
カツオのハラモは持ち込みのエサでしたか?
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年01月06日 12:22
トトさん

ハラモは持ち込みましたよ、まだまだうちにたくさんありますので・・・・
底ものは面白いですね。
底取ってれば良いので、つり方も簡単だし。

難しいのは、あたりがあってから掛けるまででしょうか・・・。
モソモソってあたりがあって、聞きあげてもかからないし、
ぐぐってもって行ってもすっぽ抜けw
普通にムツ針使えってことなんでしょうかww

でも、巻き上げは結構雑にやっても平気です。
ホタ針は。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月06日 12:58
明けましておめでとうございます!
楽しそうですねwうらやましいw

釣りに行ってからのコストコ・・・。すごい体力です。
本年もよろしくお願いします。
Posted by くに at 2014年01月07日 08:17
くにさん

おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

最近、あまりつりにいけなくなってしまったので、つらいですがw



頼まれ物があったので、強行しちゃいました。
年末はやっぱり夕方でも混んでますねw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月07日 09:06
鬼退治! 大成功で羨ましいなです。

我家も、カツオのハラモが冷凍庫にシコタマ眠ってます(苦笑)
昨年は、本カツオとソーダの仕入れがありましたので・・・

でも、底物狙いの予定が無く、宝の持ち腐れ状態です(泣)
Posted by まこべまこべ at 2014年01月07日 21:53
きんべえちゃん
楽しかったね~ 鬼釣り・・・やっぱ楽しい~♪

あの大きなハラモがよかったです、分けていただき感謝してます、ありがとうございました♪

今回はサケ皮よりハラモがよかったね♪

活かした鬼の食感と味はいかがでしたか?

また行きたいです! お誘いします(^-^)V
Posted by MOMO at 2014年01月07日 22:35
きんべえさん
ありがとうございました
大変お世話になり感謝しています
またプロ級の腕をまざまざと見せつけられちゃいました(>_<)
流石です!!

また誘って下さいね~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年01月08日 07:14
まこべさん

ソウダのハラモは薄くてオニの餌にちょうどいいですね~
餌はひらひらしたほうが食ってくるような気がします。
うちのハラモも使いきれるといいんですが・・・・

今年もよろしくお願いします。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月08日 20:24
MOMOさん

使い切れなかったので、ちょうど減ってよかったですwww
余った分は、アシュランさんのお土産にもなったしww

活かした鬼は、結局1月3日まで元気に生きてました。
あの水の量で。
家に帰ってからは、水槽のブクブクに接続を変更したところ、快調でしたw
年末帰ってきた甥っ子たちにも、生きた鬼は人気者ですw

おいしくいただきました。

ぷりぷりでした。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月08日 20:26
ア・シュランさん

お疲れ様でした~
楽しかったですね~

帰りは、運転していただき、ありがとうございます。
超眠ってましたしw

またよろしくお願いします。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年01月08日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。