› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 6月23日 寺部池 テラべコクチアオダイ釣り

2014年06月27日

6月23日 寺部池 テラべコクチアオダイ釣り

久々に寺部池にちょっと餌釣りに行ってきました。


バス釣りの人も結構いました。

最初は鮒釣りの仕掛けで始めましたが、ギルの猛攻がすごいのでギル釣りに変更。
海上釣堀の練り餌の余りを持参してたのでそれで拾った竹の棒に道糸に直結した袖鈎。
簡単な道具で入れパクでした

なんか小さいからタナゴ釣りみたいで楽しいかもしれない。

一時間くらいやって、ソコソコ釣れましたw


マトモなタイ釣りに行きたいですw

当日のタックル
鮒釣りの道具
竿:古い振り出し渓流竿4.5m軟調子

ギル釣り
竿:拾った竹竿

餌:海上釣堀の練り餌の余り





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(8)釣り関係
この記事へのコメント
寺部池の下流は矢作川
いずれの日には
おそぎゃあ・・・!
Posted by 豊田の和ちゃん豊田の和ちゃん at 2014年06月27日 12:29
豊田の和ちゃん さん

既に・・・
矢作川にも・・・

しかし、寺部池のうじゃうじゃ具合はすごかったです。
佃煮ができそうなくらいいましたよ。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年06月27日 12:54
何処の池もウジャウジャですね!
日本古来のお魚たちの居場所が無くなってます。
ってか、何釣ってるんですかぁ?食べれる魚釣りましょう♪(笑)
Posted by まこべまこべ at 2014年06月27日 20:06
ようやく魚・・・と思ったけど、何釣ってんですか?
まこべさんの真似こきしてみました。
なんか、これって大丈夫なの?
駆除しなくていいの?
きんちゃんが1時間釣っただけでは駆除できないくらいでしょう?
どうしょもないのかねぇ?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年06月27日 22:23
何釣ってんですか?・・・の連発! ム、ブブブ~♪ 

 これを餌にマハタ釣り?  

     おもろいなー きんべえちゃん♪ 
Posted by MOMO at 2014年06月28日 08:49
まこべさん

佃煮にしたら食べれますかねw

そろそろマタカ釣りに行きたいと思ってますがなかなか。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年06月29日 13:44
無有のかあちゃんさん

すごい数ですよ。
ホントにw

数万匹はいるでしょうね。
あのギルたちを食べるバスがたくさん増えたらギルは減ると思いますが、バスが増えますね。

ここはあえて雷魚を入れてやるとw

雷魚は最近釣れるところも無くなってきちゃいましたしね・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2014年06月29日 13:47
MOMOさん

生きたまま運ぶと、特定外来魚の法律に触れるらしいので締めて持って帰ればいいらしいですw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年06月29日 13:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。