› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 京都小旅行 平成26年9月

2014年09月23日

京都小旅行 平成26年9月

9月の三連休の中日が休みとれたので、急遽、京都までぶらり旅してきました。

車で行ったけど、渋滞で下道迂回したりして、片道5時間半かかっちゃいました・・・。


最初は、建仁寺





風神雷神














この書?をみてプレステを思い出してしまった僕はダメ人間ですね・・・。
江戸時代に書かれたものは、右からみて□△〇だったようです。


〇△□之庭 は写真撮ってなかったorz













双龍図は圧巻。
見る価値アリ!!




この後、岡崎神社や清水寺付近を散策。
京都駅で551買に行こうと思って忘れたり。




実は鈴虫寺でありがたいお話を聞きたかったんですが、待ち時間がなかなかハードな状況でしたので、平日リベンジすることにしました。


夏の京都=ハモ  は食べれず・・・。



写真あまりないですが、結構楽しめました。
旅行もいいけど、そろそろ釣り行きたいw





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 07:07│Comments(10)旅行
この記事へのコメント
□△○、こりゃ確かにプレステだわ(笑)
どんな心境で描き、周りでどう愛でたのか想像するとなんだか面白い。いや、趣き深い。^^
Posted by 北村 at 2014年09月23日 07:32
いいなあ・・・秋の京都。
景色もいいし、おいしいものも・・・。
(またこればっかし)
どんなおいしいもんを食べたのかなあ、きんべえさん?

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年09月23日 09:47
北村さん

あと×があれば完全にプレステですねw
調べると、宇宙を表す要素とのこと・・・
難しいですね
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月23日 17:34
美人亭 一休さん

美味しいもの・・・
実はお蕎麦しか食べてないんです・・・
めちゃ混みで・・・


次こそは、空いてるところを狙って行こうっー!
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月23日 17:37
 京都どすかー よろしおまんなー♪
 
  すごいね龍の部屋! こんな部屋での商談だとつい判押しそう!

  やばいなー相手の思うつぼ・・・ 
         
         ☆! いいかもーこういう部屋の事務所・・・
Posted by MOMO at 2014年09月23日 18:19
MOMOさん

噂によると三重県のいなべ市付近にこんな組事務所があるって噂ですよね・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月23日 18:22
京都いいね!
釣りいいね!

ウタセ真鯛行きましょ〜(^^)
Posted by くに at 2014年09月23日 19:00
双龍図は是非実物見て見たいです
この前TVの特集でやってたの
観てすごいなと思いました
Posted by ぷ~ at 2014年09月24日 00:38
くにさん

今年はタイが湧いてるらしいので、期待大かもしれませんよ~
またぜひ行きましょう!
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月24日 03:31
ぷ~さん

あの迫力はすごいです。
お堂に入って上を見上げた時に、思わず「おお~」と声が出ましたw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年09月24日 03:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。