› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ノンジャンル › 平成26年10月 台湾旅行 前編(出国~市内観光編)

2014年10月13日

平成26年10月 台湾旅行 前編(出国~市内観光編)

例の台湾公演のために、台湾へ飛んできました~


初日 10月3日
まずは関西国際空港へ向かうべく、新幹線にて新大阪へ



のぞみ221号



移動時間は50分くらい


早速いっぱいぶちかましてやりましょうwww
っても、350缶ですけど。
当ては天むす(飯かよw


新大阪駅で同級生と合流(この旅行のためにファンクラブに加入してもらった)
JRで大阪駅へ

大阪駅から空港リムジンバスで関西国際空港へ


空港で、一杯飲みたいな~って話で、また飯食いながら一杯
回転寿司ですw

株主優待券が使えたので、ただ酒でしたw


そのご、ツアー受付から、航空券もらって、保安検査を通過して出国手続き

その後、ラウンジで時間つぶそうと、ふらふら



関西国際空港のカードラウンジ 「金剛」で休憩。

しかし、関空のラウンジはアルコール類が有料で、人も少ないし、なんかコーヒーくらいしかない。
ちょっと残念。


定刻から30分遅れくらいで飛行機が出発。



チャイナエアラインだったので、あまり期待していなかったけども、機材は747ジャンボ
古いけど、揺れないからいいですよね。
シートはレカロ製でしたw




機内食登場。メニューはチキンを選択。

蓋をあけて~~~


中華ではないw
しかし、炭水化物+炭水化物+炭水化物
のなかなかのメニューですなw




フライトは順調で2時間半くらいで台北 桃園空港に到着




結構きれいな空港でした。


入国手続き、手荷物受けとって一度集合。
その後ホテルへ移動です。

結構な夜中だったので、もう眠いけんw




ファミマで夜食と酒かってきたw
そそくさと就寝。


翌朝、ホテルの食堂で朝食

いろいろあったけど、この豚肉の醤油煮をご飯にかけたやつ超うまかった。

魯肉飯 だっけ。

他はどこの安ホテルにもよくある感じのメニューでしたw

さーて、街中に繰り出しますか~

無難に地下鉄移動がいいみたいです。
トークンを買って乗ります。



漢字表記って親和性高いw
何となくわかる感じでw(まったく勉強してない)





街中をふらふら~~~~~


スタバの隣に牛乳大王だってw



目的地は、ここですわ~~~~~~






95分待ちだって~
でも優待チケット買ったから、25分くらいで入れたw

待ちに待った小龍包!

アツアツ


つゆがたっぷり入ってます。

醤油とお酢は1:3で、しょうがをのっけていただきます。

うま~~~~~!!!!!!

あとは酸辣湯とか、あんこ入りとかいろいろ出てきました。







こんなランキングあったよ。
Best Mannerってことは接客態度ランキングか??



とりあえずこのあたりで・・・。
次はライブ編と夜市編みたいな感じで書こうかと検討中w
こうご期待。(期待するほど内容ないけどな)





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 12:00│Comments(8)旅行ノンジャンル
この記事へのコメント
ひゃ~楽しみにしてる若者がここに一人いますから♪
Posted by 北村 at 2014年10月13日 12:28
台湾いいですね~~♪
12年ぐらい前に行ったっきり。
随分変わっているでしょうね・・・・。
Posted by ドキンちゃんドキンちゃん at 2014年10月13日 16:40
北村さん

若者・・・w
じゃぁ、ライブ編も書きますか~
でも、撮影禁止なんであんまり身がないかもw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月13日 17:48
ドキンちゃんさん

12年ですか~
今は暴動があったりって前評判でしたが、そんな問題も一切なく
快適に過ごせました。

一本裏道に入れば台湾らしい、不衛生なwところもたくさんあって
いい感じでしたw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月13日 17:50
すっげ。

機内食の説明してよ。
何、あれ?
特に左下の白い物体はチーズ?豆腐?

なんか、思ってたよりもキレイなんだね。
私、国外に逃亡したことないから、何も知らないんだけど。
漢字イコール中国イコールめちゃくちゃ汚い(申し訳ないけど)
そんなイメージがありました。

でも、台湾は親日だし、すごく興味あるんだよな。
昔、キョンシーやってたよね?テンテンちゃんはここにいるんだよな・・・。

楽しそう。
続き、楽しみにしてます。
釣りじゃないブログの・・・(まだ、言うてる)
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月13日 20:42
無有のかぁちゃんさん


思ったより綺麗な国でした。
やはり中国とは別の国ですね。

機内食の白い四角な奴はケーキでしたw

最近釣りに行けなくて、旅ばっかり言ってるので旅ブログに変えてもいいかもw.
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月13日 22:43
小籠包のゆるキャラの隣に写る美脚女性が気になります。(*´ω`)
Posted by いなもりに限りなく近い誰か at 2014年10月20日 23:05
いなもりに限りなく近い誰かさん

誰でしょうね。たぶん台湾の人だと思います。
自分が強引にファンクラブに引き入れて一緒に行った連れは、写真に写りこんでますよ~
30歳の工員男子が。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月21日 04:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。