› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ノンジャンル › 平成26年10月 台湾旅行 後編(市内食べ歩き~帰国編)

2014年10月15日

平成26年10月 台湾旅行 後編(市内食べ歩き~帰国編)

ライブの合間にいろんなところに行った写真を羅列でw
ご紹介。


正直、うまいとかしかコメントないですわ~



このお店、入りたかったけど、ちょっと他をみようっと歩いてるうちに結局行かなかったなぁ。
行けばよかった。

だってこんなうまそうなものがわんさかあるんですよ~


あー、これにビール合うだろうなぁ~~~~~

街中をうろうろしてると、マンゴーかき氷とかあるし~
うまそう~~~~

すっげー人気!


一本裏道に入ると、こんな雰囲気で、いかにも台湾な感じ


この感じ!この不衛生な感じがたまらん









夜、ライブが終わってから、士林夜市へくりだしてきました。






鉄板焼き屋さん、予算は500元あればかなり食べれる!
十分、酒も飲めるw

焼き立てだし、結構うまい!

ちょっと食べたら次へ行こうっておもってたけど結構食べたw

次は小皿料理を何件か

エビ春巻き


台湾名物 臭豆腐
全然臭くない。もっと臭いのを期待していたのにw



ビールは台湾ビール
瓶で90元~80元


何軒かお店をふらふら~




ここでも臭豆腐、お店ごとにけっこう違いがあって面白い



ワタリガニのから揚げ。
殻は堅いけど、おいしい。




日本語で「パイナップルいエビ」って書いてあったメニュ
チョコかかってた。これは微妙~だったw

エビのから揚げだけだったらおいしいとおもうけどw



バイ貝いためたん。
ちょっと硬かったけどおいしい!


夜市を満喫してタクシーでホテルに戻りました。
料金は135元程度で行って来れました。


街中を夜にふらふら歩いていると、狛犬のごっついやつに出くわしました。


ええ表情です。



翌朝から、また街中をふらふらして、

行天宮の脇で屋台で売っていたおこわ。
一袋25元
おばちゃんが手づかみで袋に入れてくれる。

これはうまい!!




コンビニで売ってるゆで卵。
ゆで卵をお茶のような汁でつけてあります。
一個8元 結構おいしい。固ゆでのゆで卵にちょっと薬っぽい風味と塩味がついてる。

楽しかった台湾も終わり、空港へ


やっぱりどこにでもゆるきゃらいますね。


帰りの機材はエアバスA340

行も帰りも4発機ででかかったw


帰りの機内食は、「鶏肉か魚」の選択肢でした。

パカッ

魚の煮つけ丼
パンついてますw
この魚不思議です。
両方とも腹側。味は深海魚系(ムツ系)
皮はついてなかった。
脂がのってておいしかった。



台風だったけど問題なしでしたw


台風18号通過後でしたが、とくに問題なくフライトできました。
途中寝ちゃって、着陸の衝撃で起きましたw
まったく揺れてないのねw



帰りの新幹線は定時運航で帰ることができました~


台風の中、欠航便とか結構あったみたいですけど、今回は無事に帰れましたねw

きっと日頃の行いが(ry





楽しかった台湾旅行もあっけなく終わってしまいました。
次の旅行、どこ行こうw



それより、釣りに行ってないから、釣りに行きたい。
カワハギ、ヤリイカ、いやいや
なによりウタセ真鯛釣りにいきたいぞ~





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(10)旅行ノンジャンル
この記事へのコメント
台湾のお店活気があるねー!

きんべえちゃん、なんでも食べれるね・・・エライ!

楽しい旅でよかったね、 

    ミズキさんそこで歌ったらあかんって!書いてあったよ。
Posted by MOMO at 2014年10月15日 18:35
お帰りなさ~い

画像一通り見させてもらったら
和食が食べたくなっちゃいました

今週末、空いてますヮ
Posted by フィッシャーマントトフィッシャーマントト at 2014年10月15日 18:45
めっちゃグロイ食べ物・・・。
でも、食べたら、絶対美味いんだろうな。

何て言うか、表と裏の顔の違いってのがすごいね。
楽しい~。
見てるだけで楽しいです。

台湾と言ったらマンゴーのかき氷だってね。
台湾は暑かった?

なんか、面白い写真をいっぱいありがとう。
楽しめた!
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2014年10月15日 19:19
臭豆腐くっさいよね(^_^;)
食べた後の口臭はすごいし 手についても臭いし
私はダメでしたが大丈夫でした?

お土産にパイナップルケーキ買ってきましたか? 
Posted by ぷ~ぷ~ at 2014年10月16日 00:08
MOMOさん

奈々ちゃん、来年は台湾飛ばしてくる可能性が・・・、でも、また、追っかけていきそうですw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月16日 02:55
トトさん

最近は海外に行ったら日本食は封印していろいろ食べに行くよーにしてます!

帰国して最初に食べたものは・・・


あ、エビフライでしたw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月16日 02:58
無有のかあちゃんさん

食べた時は良かったw
朝起きたらニンニク風味で口がガビガビでしたw

でも美味しかった〜〜
また行きたいw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月16日 02:59
ぷ〜さん

臭豆腐の臭さを期待して頼んだんですが、なんかニンニクやパクチーが効きすぎてたのか、全く悪臭は感じなかったんですよね。
揚げたやつは匂いが少ないって話なので、今回はなるいやつばかり選んでしまったのかも・・・
やはり、現地の文化にどっぷり浸かってこそ旅なのかなって思いますのでクッサイ豆腐食べてみたいなぁ〜〜


先日、会社の方がフィンランド行ってきたようで、世界一不味い飴
サルミアッキを、食べる機会がありましたが・・・
あれは・・・

食い物じゃない!!
途中で吐いちゃったw.テヘペロw
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月16日 03:04
いーなー旅行・・・
最近行ってないなあ。
そして台湾行きたくなる写真ばっかしっすね!
日本国から出たことのないわたすにとっては
全てがワンダーランド!
あ、きんべえさん!
お誕生日おめでとうございます!

一休
Posted by ごちそう家 美人亭ごちそう家 美人亭 at 2014年10月30日 14:47
美人亭 一休さん

ありがとうございます。
31歳になってしまいました・・・。


台湾面白かった~
夜市の飲み歩き楽しかったですよ。

自分も海外初心者なので、もうちょっと出かけたいと思います。
また社員旅行があると良いんですが、そうもいかないみたい・・・。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年10月30日 15:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。