› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 11月7日 盛昇丸 師崎沖ウタセ真鯛釣り

2014年11月12日

11月7日 盛昇丸 師崎沖ウタセ真鯛釣り

ひっさしぶりに、盛昇丸さんに乗ってきました~


まこべさんお誘いしたところ、わざわざ有休休暇変更してきてくれました。
あと、うちの役員の★野さん


手釣り仕掛けと、竿釣り仕掛けを前日に作り、楽しみにしてましたが・・・・




台風 20号



なんで、こんな時にくんねんなw




朝、伊良湖に電話して海上保安庁の情報を聞くと


伊良湖岬船舶通航信号所では 北東の風 18m・・・



ふいてんなぁ~~~~




船は定刻通り 7:00 港を離れます。

そのまま船は師崎前でねじを巻き始め・・・・

7:15  師崎前にアンカリング




ボカボカしてますわー

結構快適な陽気でしたけどw


大艫には、★野さん、これは指定席

あと、どうしよっかなぁ~と悩みつつ、手釣りで糸も太いし、後ろの中途半端なところでやってたところ
船長から 「艫へいけ~!」と怒られてしまいましたw

その後、手釣りで数匹w
送ってもダメ、それからの戻しでひったくるような当たりで真鯛をゲット
3歳くらい~のが1枚、2歳くらいのが1枚

あとは、コチ


その後、もっそもっそした当たりで黒鯛

その後もエサ取りの黒鯛ちゃんがいっぱいw
手釣りで手におえんので竿釣りに変更

当たりはとれるが掛らんw
目ん玉になってエビが上がってくるしまつ。

悔しいなぁ


そんなこんあで、かんこは賑やかでしたが、やっぱり黒いのばっかり。



ですが、久しぶりに海に浮かぶと楽しいです。




なんか、最近はフグが釣れているらしいので、ふぐに行きたいところですが・・・・・・。





当日のタックル
・手釣り 
メインライン:とらとら8号
幹:8号
枝:6号
ハリ:ヤイバウタセ真鯛12号

・竿釣り
竿:極鋭ギア M-210
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

幹:8号
枝:6号
ハリ:ヤイバウタセ真鯛12号





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 11:12│Comments(4)釣り関係
この記事へのコメント
きんべえちゃんは多趣味だからお金がいくらあっても足りないのでは?
海外を減らせば釣りは何度でも行けると思いますが(^◇^)
あ~真鯛を食べたい!!
ヘタっぴの私には難しい~
Posted by ア・シュランア・シュラン at 2014年11月12日 17:59
ア・シュランさん

海外行きたいw
近いうちに、アジア圏と、ニューヨーク、あと、フィンランドと
セントマーチン島にも行ってみたいw

来年の初めのほうは修行僧になって沖縄へたくさん行く予定なので、釣りは封印かもしれません。

ア・シュランさんも盛昇丸のってみません?
Posted by きんべえきんべえ at 2014年11月12日 18:07
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした(涙)
どうしても都合がつけれなかったので・・・。

次の日の土曜日にヒラメ釣り行ってきましたよ!
ええ。釣れましたよ・・・。2枚www
モーニングの地合いタイムは、早合わせや根に潜られたりで(+_+)

フグも数釣れているみたいですね~!
時間を作っていきましょうね!
Posted by くに at 2014年11月13日 08:35
くにさん

2枚でも本命釣れてるからいいじゃないですか~!
ふぐ釣り行きたいですね。

大進丸さん、まだはじめてないですが楽しみですw
でも正月は沖縄にSFC修行に行くのでwww
Posted by きんべえきんべえ at 2014年11月13日 22:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。