› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ノンジャンル › 品川宿 「十三屋」さん 汚いけどおいしいお店

2014年12月15日

品川宿 「十三屋」さん 汚いけどおいしいお店

先日、北品川付近で泊まる用事があり(後日記事アップ予定)、宿の付近で
居酒屋を探してぶらり一人旅。


見かけたお店は、これです。

うーん、きたない。

暗くてよくわからなかったけど、ひさしには雨漏りのためブルーシートがかけてあるんだとか。


こういうお店はいいんですよ。割と。

勇気を振り絞って入店。


気さくな店主と、お客さんに迎えていただいて、おいしい料理が食べられました。


店内は、汚い。
けど、メニュー豊富。



店主いわく、「できるもんだったら、なんでも作るよ」

まさに深夜食堂の・・・・(ry


いや、常連さんいわく、メニューはあるけど、ないものがいっぱいあるからw
とのこと。
楽しいw


料理の写真はないけど、コノシロ酢、ちゃらんぽらん炒め等・・・
おいしかったw

あと~、お酒。
ビール、ビール~

からの。
焼酎水割り

閉店時間が来てしまったため、常連さんとともに撤収。


最後に写真撮らせてくださいと、店主と一緒に写っていただきましたw

気さくですごくいい人です。

また品川行くときは、絶対行こうっと。

(看板メニューは、ほかにいろいろあるんです。つゆ焼きそばとかw)



店内の写真で気づいた人いますか?

あの人形に。


そうです。



このお店は、★獲得ですw


席はカウンター7席程度ですので、大挙していくことは控えてください。
(って、大挙していかないだろうw)


そして、なによりお勘定が安いw
最高です。


ごちそうさまでした~!





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:08│Comments(2)旅行ノンジャンル
この記事へのコメント
この地方にもキタナシュラン的な店もたくさんあるんでしょうね!
知らないと敬遠しますよね。でも、そういったお店も行ってみたいw
Posted by くに at 2014年12月17日 09:06
くにさん

名古屋にキタナシュランのお店あったんですが、混んでて行けませんでした・・・。
放送直後だったからですけど、最近どうなのかな。


ここのお店はだいぶ落ち着いてて、もう常連さんオンリーでしたw
タクシーの運転手さんとか、専門職の方とかいろんな人がいて
話してて楽しかったです。
Posted by きんべえきんべえ at 2014年12月17日 14:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。