› きんべえの釣りブログ › 釣り関係 › 12月23日 盛昇丸 師崎前 ウタセマダイ釣り

2015年01月14日

12月23日 盛昇丸 師崎前 ウタセマダイ釣り

12月23日 祝日で休みでしたので、盛昇丸さんで年末用のタイを確保しに、ウタセ真鯛釣りにってきました。

メンバーは、フィッシャーマントトさん、うちの会社の★野さんの三人です。

朝方、伊良湖で14m吹いていたため、中之島迄行けたらいいな~と
出てみたところ


びゅーびゅーww




むりでしたw


港前に引き返すも、あたりもなく・・・・





とろーんとした時間が過ぎていきます。


今回、ダイワさんの新ハリを試してみようと、いつもと違う針を買って仕掛け作ってきました。


サクサス加工された、 マダイクワセSS 12号

仕掛けの構成はいつもの、6号8号の組み合わせです。

エサをつけてみた感じ、やっぱりもう少し返しと針先の距離が短い方がうれしいけども、
ハリの表面は前評判の通りするする滑っていかにも刺さりそうw
なんとか、針先を出さないように工夫してエビを刺すw


へんな向きに見えるでしょ?w
でもこれが水中に入ると、針先がエビの角の付け根のところに安定してちょうど
直角になるんですわw

針先を出しちゃうと、すぐに「鼻抜け」になっちゃう。


鼻抜けになっちゃったエビは食わないのでエサ交換が必要です。



昼間間近まで、あたりもなく・・・・
しかし、魚探の記録は結構パラパラと出てるんだけど・・・・・・・・・・


そのとき、★野さんにマタカがヒット!

やっぱり、パラパラ出てる記録はマタカか~
と思っていたら、同じタイミングでトトさんにも大きな引き!


表が食わせたガや~と船長が一言w

その瞬間、自分にも来ましたw

合わせが決まって上がってきたタイは・・・・・


く、黒かった~

そして、トトさんに食ってきたのも、全く同型の黒鯛w

帰ってからわかったんですが両方メスでしたw
奥さん、二人でランチタイム?

エビ、撒いてたからねwwww



帰宅後


さばいてみると、お腹の中にはびっしり脂が詰まっていて、包丁にもギトギトについてきました。
刺身でもうまい!

久々にこんなうまい黒鯛食ったかも。

刺身で食べきれなかった分は、フライ用にしました。
このフライ、レモンとウスターソースで食べるのが好きなんですww
ビールのつまみに最高!!



当日のタックル

竿:極鋭ギア M-210
リール:シーボーグ300MJ-L
ライン:ソルティガ8ブレイド 4号

仕掛け
ハリ:ダイワ マダイクワセSS 12号
ハリス:フロロカーボン 6号
幹:フロロカーボン 8号

錘:15~30匁





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(釣り関係)の記事画像
2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り
2019年1月 山中湖ワカサギ釣り
2018年 年末のオニカサゴ釣り
2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦!
2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り
イカ釣りを終えて・・・・
同じカテゴリー(釣り関係)の記事
 2019年2月 諏訪湖 ワカサギ釣り (2021-01-20 08:00)
 2019年1月 山中湖ワカサギ釣り (2021-01-15 08:00)
 2018年 年末のオニカサゴ釣り (2021-01-10 08:00)
 2018年7月 嵐の日に キス釣り リベンジ戦! (2018-07-22 08:00)
 2018年7月頭 知多半島 キスのちょい投げ釣り (2018-07-20 08:00)
 イカ釣りを終えて・・・・ (2018-06-29 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(0)釣り関係
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。