› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ①2015年2月 ANAで行くさっぽろ雪まつり 出発~

2015年02月12日

①2015年2月 ANAで行くさっぽろ雪まつり 出発~

前にさっぽろ雪まつりに行ったのは・・・・・・・


小学校5年生のころだったような気がする。
それも、メインはカニ食べ放題で、雪まつりはおまけで行ったと記憶しています・・。




さて、今回、さっぽろ雪まつりにいこまいって誘われたので、懐かしい記憶を思い出しました。

動き始めは年末、旅割で席を取ろうと・・・
いっぱいですやんw

かろうじて往路は旅割28、復路は旅割45で2席確保。
帰りのプレミアムクラスは、旅割設定席売り切れであきらめ。


セントレアへはいつも通り空港バスで移動。

実は、この日は有給休暇を取ったんですが、ちょっと仕事がトラブって10時まで身柄拘束されてましたw

セントレアについたら、まずはこれですw

TS3ラウンジで生ビール3杯!

今回はプレミアムクラスじゃないのでエアラインラウンジ使えないんですよねぇ~

往路の機材はエアバスA320

737とほとんど一緒の小型機です。



宿泊先がアパホテル&リゾート札幌なんですが、札幌からかなり遠くて、
アパホテルすすきの駅前からのシャトルバスに乗ります。

すすきの付近をプラプラしてきました。

すすきのでも氷の祭典ってのをやってて、氷像が街中にいっぱい並んでいました~

氷の中に魚が封入された作品やら、いろいろありましたが、写真を撮ったのはこれだけでしたw


その後、すすきので飲んで食って、部屋に戻って寝ましたw



翌日は、札幌を超えて小樽に足を延ばす予定です。




にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(8)旅行
この記事へのコメント
このネタ、人知れず気に入って
拝見しております。^^
Posted by ピカイチ北村ピカイチ北村 at 2015年02月12日 09:44
北村さん

ありがとうございます。
最近は釣りブログから旅行ブログになってますがw

今のマイブームは旅行ですからw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月12日 17:05
氷の中に魚が…
の作品はかなり見た目がアレな事になってると聞いたんですが、実際どうでしたか???
Posted by くに at 2015年02月12日 21:08
くにさん

そんなにグロくはなくw
普通にきれいでしたよ~

沖縄の魚ってのもあったしw
昼は、どうなのかなw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月12日 23:26
随分高価な趣味を始めましたね~

今年は暖かくて危険回避の為に雪像を開催中でも壊した物もあるとか
懐かしいです。
我が地元の旭川の雪まつりは毎年楽しみにしていたものです
Posted by ア・シュラン at 2015年02月13日 11:12
雪まつりいいですねぇ〜
僕は日程が合わなくていけませんでした
次は4月に沖縄札幌行く予定です!
Posted by たけ at 2015年02月13日 11:34
ア・シュランさん

今のところ高価ですが、きっと後々には「元、とったどー」になると信じて・・・・・。
NH*G会員は、なんせ国内線手荷物許容量が通常+20kgですから、きっと遠征釣行時に役に立つと信じて。

何回行くって話ですが、そこはプライスレスということで・・・・。


旭川にも雪まつりがあったんですね、っていうか、地元北海道だったんですか?
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月13日 12:39
たけさん

雪まつり時期、普通席オーバーブッキング祭りでした。
数人は、協力金片手に時間をつぶしていたことでしょう・・・・・。

次は四月ですか、やっぱり年度末は忙しいですよね、、、
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月13日 12:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。