› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③2015年2月 北海道旅行 さっぽろ雪まつり

2015年02月16日

③2015年2月 北海道旅行 さっぽろ雪まつり

小樽から移動して、ちょうど札幌に到着したのは、薄暗くなったことでした。

札幌雪祭り会場へ~
って言っても、地下鉄で1駅、大通駅で下車

雪像の写真ばかりですが、被写体で、オタクなのがばれますが・・・・。

スターウォーズの雪像、これ、ちょっと期待しすぎて、ライトアップがあったんですが感動は小


HTB広場の春日大社

これは、ライトアップと、プロジェクションマッピングの二部構成になってました。
ライトアップはこんな感じ、いろいろ変化してかっこいい。

こんなんじゃないです、もっとすごい、生で見ないとわからん・・・。

プロジェクションマッピングは、動画で撮影しましたが、アップしてないので、また機会があればw


さぁ、ここからは小さい雪像ゾーン








ボーカロイド系から、国民的アニメ系もありつつ










これ、すごい迫力w

大泉 

すごい雰囲気ばっちりでしたw


足元にはonちゃん




大通り会場をぐるっと回るのに、多少買い食いしたりして時間食ったけど、3時間くらいあるきましたw

このあと、バスに乗るために豊水すすきのへ移動~

で、宿泊先は郊外なのですすきので夕飯(晩酌)をしに出歩き、結局飲み屋で深酒w



最後は「すすきのハイボール」
でもすっげー甘かったから口直しに普通のハイボール頼んだりしてw





翌日は、聖地巡礼と動物園で癒されて帰る予定です。
起きれるかなぁ・・・・。





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 09:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
私、北海道は5回ぐらい行った事があるのに
「雪まつり」は1度も経験がないんです~
すっごく行ってみたいのに・・・
極度の寒がりで・・・(;´∀`)

BIG大泉洋 迫力大ですね!(笑)
Posted by erieri at 2015年02月16日 09:06
eriさん

コメントありがとうございます!
行かれてますね!
自分なんてまともに行ったのは2回か3回なんで・・・

雪祭りって、あんまり厚着だと、かなり歩くんで暑くなってくると思いますよw
大通り1丁目から12丁目まで徒歩で2時間くらい人を漕いで行く
っても、やっぱり気温が低いので寒いかw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月16日 12:38
すすきの・・・夜はお楽しみだったようで^^w
氷の中のグロいお魚さんは見てきた?
Posted by トン at 2015年02月16日 13:19
トンくん

すすきのは呑みまくりだね。
記憶なくなる寸前w

言うほどグロいわけでも無かったに〜
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月16日 13:29
ええなー ええなええなー・・・・・!

行ってみたいな雪まつり!

 北海道は魚がおいしい♪ これだけでも最高~♪

  ええな~・・・・
Posted by MOMO at 2015年02月17日 22:54
MOMOさん

北海道の海産物、美味いですよねー!
近いうちにまた飲みに行きたいw

とりあえずは早く修行を完走しないと・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年02月17日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。