› きんべえの釣りブログ › 旅行 › ③2015年2月 ANA SFC修行 名古屋へ帰還そして旅は続く

2015年03月09日

修行三日目

修行修行言ってると、なんか〇〇ム真理教の「修行するぞ!修行するぞ!修行するぞ!」っていう言葉を思い出してしまった。
少し嫌悪感。

中途半端なところじゃあかんので、プラチナ目指して飛びます飛びます。
(ただの呑兵衛だな、内容としたらなw)

朝6時 起床  着替えて荷物をまとめて出発直前

6時半ごろだというのに、外は真っ暗

宿泊先の窓から、県庁の目の前

ここから、トコトコと歩いてゆいレールの駅まで向かいます。
駅についたころには、空が白んできました。

空港に到着して、荷物カウンターで荷物を預け、保安検査場を通過して待合へ
7:40発 石垣行き

※写真は隣のゲートの飛行機 たしか、東京行だったような・・・・

石垣空港へ向かいます。

いちど手荷物を受け取り、一階で荷物を今度は名古屋まで預けなおして再度保安検査場へ
時間ぎりぎりでしたが、保安検査場を無事通過。

飛行中、自分でログブックを書いていたら、CAさん(チーフさん)から「ログブックお書きしましょうか?」と声をかけていたき、ご丁寧に記入いただきましたw

かなりうれしいですね。

CAさんにお願いしてない時は完全に日記状態で、いろいろ書き込んであったりするんでちょっとこっぱずかしいけどもw

那覇に到着し、降機する際に、渡していただきましたw

次の便は、名古屋行 302便です。

那覇空港 ANA LOUNGEで無料WiFiを使いながら、ログブックの次の便の書き込み・・・・

最初はコカコーラゼロ、出発直前に超薄くだけど久米仙をいただきました。

なんか、隣に、脳科学者の茂木先生 「そっくり」 の方がいました・・・・。
超似てた・・・。さすがにちがうよなぁ・・・・。

<追記>と思って、この記事を編集中にネットで検索して調べてみたら、Twitterで茂木先生が那覇にいたツイートを発見。やはり、ご本人??

そんなことをふと思いつつ、搭乗口へ。

昼の便なので、昼食が出ます。

PremiumGOZEN かにのちらしずし

食後には、白ワインをいただきました。

シャルドネですが、すっきりしてました。
表現力がなくてごめんなさい。

セントレア到着は、雨でした。
気温は7度 気温差15度もありましたw

しとしと雨の降る中、ボンバルディアDHC-8-Q400がたたずむ

荷物受取へ

ちょうど、お雛様のイベント。
引退したお雛様たちが、再起するイベントw

いろんなお雛様たちが、セントレアに登場していました。

そういえば、1月から、

荷物のクレームタグの優先タグが印刷になりました。

国際線は今まで通りオレンジ色のタグがつけられるみたいです。

さぁ、あと、2レグ残っています。
もう一度3階のチェックインカウンターへ行きますよw

エアラインラウンジで一呼吸して、鹿児島へ飛びます~

残りは鹿児島タッチでこの日は終わりですw

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。