› きんべえの釣りブログ › 旅行 › 2015年 ANA-SFC修行にかかった費用集計

2015年04月20日

2015年 ANA-SFC修行にかかった費用集計

集計してみると、お金使ったなぁ~




かなり、途中から修行放棄して、普通の旅行になってますが。



修行僧としては「なるい」結果となっております。


総合計 563,200円
総獲得PPT 50,895PPT

PPT効率 11.066PPT


羽田起点の方に比べるとやっぱり割高になってしまいました。


やはり効率が9円台、8円台になる旅程が増えると良いのですが・・・・。
名古屋から沖縄だと、運賃次第で、22,210円で買えるときにある程度組めると良いと思います。



カバン君も、着々とPPT稼いでいるようです。
今度、ローカル線の旅を企画しようと考え中です。

プロペラ機で日本一周する旅をwww



さて、集計も終わったし、そろそろ修行僧も卒業かな。
DIA修行に関しては、忘れたころに・・・・。





にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村





日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って!
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(6)旅行
この記事へのコメント
おお、とうとう集計になりましたね。
私のところからだと毎回空港までの交通費が別途+1.5万円ぐらいかかるので辛いですね。
私は来月末か再来月、今年初の搭乗になりそうです。
その前にG/W株主優待券を手に入れて暖かいところに出かけようか・・・。去年のG/Wは沖縄だったなぁ(^^;
私が思っていたよりも効率いいんですね。でも総額は結構・・・。
Posted by まさ at 2015年04月20日 13:22
まささん

空港までかなり掛かりますね、
ウチからだと豊田市駅からバスで1750円、これが一番楽でした。
空港までの陸路を減らすためには、泊まりで離島苦行(単純往復)を増やせば圧縮も可能かと・・・
石垣線の特割が1万になると言う噂を聞きましたが、今のところ大丈夫のようです。

そろそろドメ専ではきつくなってきそうな感じはしますね。

今、ANAのサイトがリニューアルされて、海外発券の航空券が手配しやすくなったらしいので、海外発券の東南アジア線を含めた乗り継ぎ割国内線(これも4000円ほど値上がり)利用して飛ぶのもありかと思います。


自分は今年DIAまで行けそうなら、来年はPLT維持を目指します。
そのまた次は・・・

JGCでも狙ってみようかな・・・なんて考えてます。
JALは回数制をまだ残しているので、離島巡りで飛びまくるのが吉か・・・



G/Wは沖縄ですか?
僕は沖縄の海で釣りがしたいですw
が、今年のG/Wは母上を連れて北海道の兄の家に一泊二日で行くことになりました。



ところで最近、アメックスのベネフィットで国内リゾートアクセスの制度が変更となりまして、一件につき『宿泊費1人無料』から『初日の夕食無料』になりました。
かなり料金が跳ね上がりまして・・・

ちょっと小浜島でもって思っていたのに、一気に遠い島になってしまいました。
さすがに割引なしで星野リゾートに泊まるなんて、無理ですw

アメックスカード、年会費は毎年のように上がってるし割引系サービスを減らして庶民ユーザーはそろそろ締め出しにかかるのでしょうかね・・・
Posted by きんべえきんべえ at 2015年04月20日 14:22
とても見易い指標ですね♪
修行を始める前まではPP単価を気にしていましたが、実際修行を始めだすと、単価のことが二の次になってしまいます(笑)
なんとなくの予感。
私は12円台でフィニッシュしそうな・・・(笑)

ホント羽田ベースの方が羨ましいですよね。
Posted by 潤 at 2015年04月20日 14:29
潤さん

ありがとうございます!
そうですよね〜。

羽田那覇のSP株優はまだ10円台でしたよね、たしか。

自分の旅程を見ると、焦りからなのか、油断からなのか最後の方はかなり効率が落ちてきました。
たしかに、効率はあまり気にならなくなってしまいましたw

そして、乗って旅しているだけで結構楽しいですしねw
ちょうど解脱までのフライトで、フライトログブックが一冊埋まりましたw
(単純往復とかは自分でまとめて記載して1ページに6レグとかまとめて書いてたりします)
Posted by きんべえきんべえ at 2015年04月20日 14:39
わたしも、修行というより、旅行と言う感じなので、
同じ様にお金かかってます。
それと、ホテル代や観光代も(笑)

単純往復できる人は凄いです。
Posted by 七番 at 2015年04月20日 14:49
七番さん

たしかに、単純往復は苦行ですねw

やっぱり、時間はあるし、旅行の方がいいですね。
ホテル代は結構かかるんですよね~、地味にw

修行ということで、ドミトリー等挑戦してみましたが、意外とドミでほかの人との交流も楽しかったりしましたw
Posted by きんべえきんべえ at 2015年04月21日 01:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。