› きんべえの釣りブログ › 旅行 › GW始まる前に、母上を孫に会わせに北の大地に行ってきますw

2015年05月18日

GW始まる前に、母上を孫に会わせに北の大地に行ってきますw

ちょっと前の話なんですが・・・

北海道の兄貴夫婦の家に母上を連れて行くために北海道へ行ってきました。

ちょうど、カバン君も修行として一緒に飛んできましたw

カバン君は空港で現地集合

駅までの車を父親に頼んでいたが、寝てたためダメでした・・・。

同級生にお願いしたところ快く引き受けていただいて、送っていただきました。

バスより早く到着しましたw

その後、セントレアのまるは食堂で食事して、チェックインを済ませたのち、
セントレアエアラインラウンジへ移動

入場の時に「713便、現在55分の遅延となっております」と言われて初めて気が付きましたが、使用機到着遅れによる遅延で55分の遅れとなっておりましたw

知らなかったw

待ちますw

母は高齢のため、車いすを借りていますが、事前改札で入ってよいと言われましたので事前改札時に入れていただきました。

丁寧にしていただいて助かります。

機材は737-800

プレミアムクラスのシートはやっぱり快適です。

機内食は、軽食時間のため、SABOですw

泡とともにw

到着後、急遽、カバン君と飲みに行くことになり、千歳へ
母上は、空港に迎えに来てくれた兄にお願いしました。

最初は札幌市で飲みに行こうと思いましたが、兄の家は苫小牧で、札幌からだと電車が少ない!
北海道はかなり早く電車が終わってしまいます。

なので、千歳駅周辺で探しましたw

千歳市の「海鮮亭ととやさん」です。

おいしい~

ちょっと早めに切り上げて苫小牧に帰ります。

翌日は、特に何もなくw

帰りは、714便での帰りです。
カバン君は基本別行動、帰りは空港集合ですw

この日も、カウンターで車いすを貸していただきました。

本当に丁寧で、心が温まります。

帰りの機材は、737-700でした。

帰りの機内食はGOZEN ご飯はふりかけごはん・・・・。

この日は、苫小牧のスーパーで買ったサッポロクラシックを1ケース、そのまま預けていたのでそのまま持って帰りました。
北海道限定のビールなので、自宅で飲めるのが楽しみですねw

さて、この旅行が終わったところで、プレミアムポイントは56,336PPとなりました。
DIAまで、のこり43,664PP。まだまだ遠いですね・・・・・。

同じように孫に会いに行くのは次は9月ごろの予定です。そのころにはDIA達成できているのか・・・・。
謎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊田情報へ にほんブログ村 釣りブログへブログランキング・にほんブログ村へ

同じカテゴリー(旅行)の記事画像
⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う!
③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策
②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動
初めて掛川花鳥園に行ってきた話
同じカテゴリー(旅行)の記事
 ⑤ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 帰りも食う! (2021-01-07 08:00)
 ④ANAで行くヨーロッパ旅行 陸路でベルギーへ、その後空路で帰国 (2021-01-06 08:00)
 ③ANAで行くヨーロッパ旅行 フランクフルト散策 (2021-01-05 08:00)
 ②ANAで行くヨーロッパ旅行 ベルギーからドイツへ移動 (2021-01-04 08:00)
 ①ANAビジネスクラスで行くヨーロッパ旅行 往路、食って食って食って! (2021-01-03 08:00)
 初めて掛川花鳥園に行ってきた話 (2017-09-15 08:00)

Posted by きんべえ at 08:00│Comments(4)旅行
この記事へのコメント
以前もお母さんを連れて北海道へ行かれてましたよね。
北海道だと「ちょっと今から会いに行くよ~。」って気軽に行く事が難しいですよね。

僕も時間を作って帰省を増やさないといけないと思うんですけど、ついつい時間があると釣りを優先w
ダメですな・・・

先日、今シーズン初イカ釣り行きましたよ~w開幕戦で束釣りやりましたw
Posted by くに at 2015年05月18日 08:57
やさしい~きんべえさん。親孝行だなぁ~。私も見習わねば・・・。
Posted by しばいぬこうた2しばいぬこうた2 at 2015年05月18日 10:06
くにさん

束釣り達成ですか!!!
おめでとうございます。
なんか今年はイカの当たり年?
結構好調みたいですね~
ところで、最近、大進丸でアカムツが結構釣れてるらしいですね!!
Posted by きんべえきんべえ at 2015年05月20日 00:45
しばいぬこうた2さん

ありがとうございます!
照れちゃいますわw

でも、修行のついでに行ったってのは内緒です。
(車いすも、ANAのグランドスタッフさんが押してくれちゃって・・・。僕飲んだくれてるだけでしたw)
Posted by きんべえきんべえ at 2015年05月20日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。